かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

今年のお買い物

 今年買ってよかったものというお題があったのでそれについて考えてみようと思う。もちろん僕個人の買い物ではなくて彼女に関連したもので。

 僕の記憶力はかなり貧弱なので、思い出せるか不安だけど頑張ってみる。

 直近だと、ゲームかな。

 彼女と協力プレイできるゲームをこの間買いなおしたという話をしたけど、そのゲームと、その前に彼女にプレゼントしたリズムゲーム。これは買ってよかったなーって思う。彼女との会話の幅が広がるし、一緒に遊べて楽しい。ゲームはコミュニケーションツールとしても非常に有能だね。二人のゲームに対する考え方というかプレイの仕方みたいなものも似ているから、同じようなペースで楽しめるし。

 あとそうそう、電子書籍で買った漫画も買ってよかったなあってすごく思った記憶がある。面白そうって思って一巻を買ったら予想以上に笑えて、これは続きも買っとこう!ってまとめて買った漫画で、彼女に見せたら彼女もかなり面白がってくれた。ここまで笑ってくれた漫画ってかなり久々だったので、良い衝動買いだったなと思った。これで彼女に受けなかったら、買ったことを後悔していたかもしれない。

 漫画関係は、彼女が気に入ってくれたものに関してはすべて買ってよかったものになるね。あと、彼女にプレゼントして、その後自分用にも購入した本もそうだ。あれもすごく買ってよかったと思えるものだった。

 そうだなーあとは、彼女にプレゼントしたお菓子の数々。その一つ一つが買ってよかったものといえる。彼女の中にブームを巻き起こすくらいの影響を与えたお菓子なんて特にそうだね。

 あとは彼女にプレゼントした、お財布と携帯カバーかな。

 両方とも大事に使ってくれているし、役に立っていると思うので、良い買い物だったと思う。使用頻度の高いものをプレゼントすると、毎日のようにそれを使っているところを見るので嬉しくなる。見慣れてきてしまうのでたまに自分がプレゼントしたことを忘れてしまうのだが、改めて見ると感慨深い。

 これもまたおおざっぱな表現になってしまうが、彼女が買おうかどうか迷っていて、僕が背中を押したものたちもそうだ。

 お化粧品だったり、本だったり、食べ物だったり、いろいろ。とにかく彼女がどうしようどうしようって悩んでいるときに、僕が勢いよく買っちゃいなよ!とおすすめしたものとか、いろいろ調べたうえでこういう理由でそっちがいいよとおすすめしたものたち。

 彼女からその後、買わなきゃよかったということばはほぼ聞かないし、有効に活用されているものがほとんどだと思う。ならばやはりこれも買ってよかったものにはいるだろう。

 あ、そうそう。万年筆は買ってよかったものだなあ。彼女とおそろいの万年筆。書きやすいし、万年筆を使っているという満足感が味わえる。

 あぁ、彼女関連のもので、買わないほうがよかったものなんてないんだ。細かい見方をすれば、買ったけど結局使ってないものとかはあるのかもしれないけど、僕にとってあれは買わなければよかったと後悔するような買い物はなかった。

 どれも、いつのときのものも、買ってよかったものだなと思う。

 軽い気持ちではなく、彼女のことを考えたり、彼女の為を思ったり、深く考えることで良いものを手に入れることができていたのかもしれない。

 のこり今年も約一か月。

 その間にお金を使う時も、買ってよかったと思えるようなものに使いたい。