かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

幸運

 彼女といると、ものすごくくだらないことでも、めちゃくちゃ楽しくなることがある。

 お互いに変な楽しさを共有できるところが大事。

 うつ伏せの僕に彼女が上から乗っかって、転がり落ちないようにバランスを取る、という遊びが昨日流行った。

 自分たち以外の人がやっているのを見たら、こいつらなにやってるんだろうって思うはず。

 でも二人でやってると楽しい。

 途中で、これはスケルトン(氷の上を板に乗って滑る競技)だ!って言い出して、右に曲がるー!左に曲がるー!とかひゃいひゃい言いながら遊んだ。

 楽しすぎて30分ほどそれで時間を使ってしまった。

 馬鹿なことをしていたなという思いと、楽しかったなという思いが湧いてくる。

 しかもこの遊び、盛り上がりすぎると頭に血が上るらしく、直後に二人とも頭痛に苛まれた。

 あたまいて~って言ってしばらく休憩を必要とした。

 ここまで来るとやらなきゃよかったなという後悔でいっぱい。

 少し前にも、うつ伏せになった足の上に乗っかってバタバタやることでアトラクションみたいにして遊んだこともあった。

 文章にすると分かりにくいのもそうだけど、相当くだらないことやってる感が増すね。

 唐突に面白いスイッチが入って、二人だけの楽しみを満喫するのは超楽しい。

 本当に僕達しか分からない楽しみだと思う。

 こういうバカっぽいこととかくだらないことを、全力で一緒にやれる人でよかった。

 相性がいいとか波長が合うとか、まあそういうことなんだと思う。

 最高のパートナー。

 夫婦だってこんなに仲良く楽しめる人たちばかりじゃないと思うからね。

 僕はとっても幸運だ。

 おわり。