かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

犬好き

 僕は犬好きだ。家で、もなか(犬)を飼っている。

 彼女は動物全般が好きだ。犬も好きだ。ただし触れ合った経験が少ない。犬もそんなに触ったことないよ!って感じ。

 過去に二回、もなかと遊んだけど、まだちょっと怖いみたい。もなかはめちゃくちゃ元気で、吠えるし暴れるし、ちょっと扱いづらい。噛まないのは安心。

 彼女は猫アレルギーで、猫は絶対ダメなんだそうだ。

 僕が犬好きで良かったと何度か言われた。確かに。僕が猫好きだったら、彼女と仲良くできなかったかも知れない。飼っていたとしたらもうおしまいだ。猫をとるか彼女をとるかっていう話になる。

 彼女が犬アレルギーだったら、僕はかなり困ってただろう。

 犬は大丈夫でよかった。

 今日職場へ私服で行ったら、もなかの毛がいっぱいついてたみたい。彼女が気付いて取ってくれた。優しい。猫の毛だったら嫌われてた。

 また、もなかと遊んでもらいたいなあと思う。彼女にもっと犬の良さを知ってもらいたい。一緒に遊ぶの楽しいー!ってなってくれたら嬉しい。そうすると、犬の写真とか動画とかを今よりもっと楽しめるようになるんじゃないかな。

 犬を飼いなよ!とおすすめするつもりは全くない。でも、動物とのふれあいは癒やされるからおすすめしたい。

 僕は犬相手ならなんとなく接し方が分かる。彼女があかちゃんとうまく接することができるのと同じようなものだ。

 犬と彼女の間をとりもつ役割を担いたいって思う。

 彼女がみずまんじゅうくんを引きあわせてくれたように。

 もなかは彼女好きっぽい。彼女に向かって吠えないし。一番最初に会った時もぺろぺろしてたし。あと嬉ションもしてた。だからもっと仲良くなれるはず!

 彼女に嫌われないように、ちゃんとブラッシングして、シャンプーもした直後に遊んでもらおう。

 犬とかうさぎとか、動物と触れ合えるところに彼女と行きたいなあ。

 とっても楽しそうだ。