かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

カイピリーニャ

 ワールドカップが開催中で、僕の中のサッカー熱も高まってきた。彼女と一緒にサッカーを観れたらいいなあなんて思うけど、時間帯が合わないのであきらめ気味。そもそも彼女はそこまでサッカー好きじゃないしね。

 そんなサッカー熱が高まった僕と彼女との間でちょっとした遊びが生まれた。彼女が知っている選手の名前を挙げて、僕がその選手の詳細を端的に挙げるという遊び。これが楽しい。彼女が名前を挙げてくれるんだけど、思いつかなくなるとネイマールが何度も出てくるので、僕はネイマールの小ネタを何個も提出することになった。ネイマールという文字を見ると反射的に笑ってしまう。

 僕の好きなことに彼女が歩み寄ってくれてる感じがして嬉しい。あと僕のにわか知識が生かされて嬉しい。

 あと僕が選手の名前を挙げた時にそれしってる!と反応してくれる彼女が可愛い。

 楽しいのでもっともっとやりたいんだけど、僕も彼女もネタ切れなので今日たっぷり遊んで終わりになりそう。

 彼女がサッカーに興味を持ってくれたら嬉しいなあと思っていたけど、今で十分興味を持ってくれてるのかもしれない。欲を言えばもっと話ができたら嬉しい。

 僕が持つ趣味の中で、彼女も一緒に楽しめるものといえば映画を観ることと、音楽を聴くことと、本を読むこと。僕が絵を描くからその絵を見て楽しんでくれるってのもあるかもしれない。彼女も絵を描いてくれるし。パソコンをいじるのが好きだけど、彼女は機械に嫌われているからそれは一緒に楽しめない。そういえば彼女のパソコンを弄ってスペックアップさせたその後はどうなんだろう。

 一緒に楽しめそうな趣味、彼女を引き込みたいなあと思う趣味ってのはほぼない。そんな中で、サッカーに関しては彼女も少し知識があるから、共通の趣味になったら嬉しいなあと思う。共通の趣味っていい響き。

 リビングでくつろぎながら、軽くお酒飲みつつサッカー観戦するとかなんか素敵じゃない?彼女とやりたい。

 そんなことを要求しなくても、僕がサッカー好きだからサッカー関連の話をしてやろうって思ってくれる彼女素敵。大好き。サッカーに興味ないし、ぷーん!とか言って話題に登ることすら嫌がるような人じゃなくてよかった。

 一緒にやりたいことといえば、最近彼女とお散歩と、卓球がしたい。体を動かしたい。健康的でしょ?

 やりたいこととかいっぱいあって、時間が足りない。一ヶ月くらい彼女とずーっと一緒に仕事とかしないでただ二人でやりたいことやって過ごしたい。そんなことができたらどんなにいいだろう。1ヶ月なんて贅沢は言わない。1週間でいい。朝から晩まで彼女と一緒にいたい。

 とりあえずね、サッカー観るの楽しいよ。