かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

動画

 今日彼女がおしゃれ番長とLINEで連絡を取っていたらしい。

 その中で僕の動画を送ったというので、一体どんな動画を送られてしまったのだろうとヒヤヒヤしながら見せてもらった。

 彼女が撮った僕の動画なんて、ろくなものがない。

 寝ている僕の鼻に指を突っ込んでぐりぐりしたあとに、目を開かせて完全に白目の僕が起きないっていう動画とか。

 僕が部屋に入ってくるのを待ち構えて、ただ撮っているだけの動画とか。

 僕が撮っているのに気付いて、頭を左右に揺り動かしながらすごい勢いで近づいていくだけの動画とか。

 見られたら恥ずかしいものばかり。

 たいして面白くもなさそうな。

 今回おしゃれ番長に送信されてしまった動画は、たくわんを半分に折った状態で加えて、とりのくちばし~ってやってる動画だった。

 馬鹿である。

 ユーモラスなのではなく、滑稽なやつ。

 幸い、見られた場合のダメージは少なめ。

 動画の写りもまあまあいいやつだった。

 おしゃれ番長にはたいそうウケたようだ。まあその辺も考慮して見せてくれたんだとは思うけどさ。

 彼女のことだからそこらへんの配慮はしっかりしている。さすが。

 そういえば先日、彼女はデリカシーのない人がだいっきらいって言ってた。

 デリカシーのない人が好きな人はもちろんいないだろうけど、彼女の嫌い具合は相当なものだと思う。

 彼女自身が、人一倍気にして気をつけているから、他人のそういう部分が一際目立って見えるのだと思う。

 相手に対して失礼なことを言うとか、相手のことを考えない行動をとるとか。

 気遣いとか配慮とは正反対の行為。

 彼女が大切にしていることを踏みにじることだから、それを許せないのは当然だろう。

 昔から彼女の周りにはそういう人が多かったんだと思う。

 だからこそ余計に、彼女はその部分が視界に入りやすいのかなーとも思う。

 そんな人達と同類にならないように、すごく気を付けるようになったのかなあ。

 僕もたまにデリカシーのないこと言ってしまう。

 何も考えずにした発言ってそうなりがち。

 その場のノリで会話するのも、テンポよく楽しくできるから気分がいい。

 でもそれによって相手を傷つけるようなことを言ってしまっては台無し。

 勢いって怖いよね。

 彼女はそうならないように、常に自分を律する自分がいて、冷静な視点を持ち続けている。

 見習うのは難しいけど、意識はしてみようと思う。

 軽率な発言というものはないほうが良いのだから。

 おわり。