かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

体調管理

 体調が悪い。

 久々に、風邪かこれはと思うくらいの体調の悪さ。

 でもそう思い込んだら本当に風邪引いちゃうと思う。

 だからこれは、風邪ではなく風邪のような症状が出ているだけ、と考えるのだ。

 のどが痛いのは、花粉のせいかもしれないし、妙に寒いのは今日が特別寒い日だからだろう。

 家に帰ってきて横になりたくなって、布団に潜り込んでうとうとしちゃったのは、ちょっと疲れが出ただけだ。

 大丈夫大丈夫。

 幸い明日は休み。

 予定は入ってるけど、仕事に行かなくて良いのは気持ち的にかなり楽だ。

 もしも万が一、僕が風邪だったら、彼女にうつさないことが最も重要なこと。

 僕はいま風邪だったとしても、土曜日までには治ってる。ほぼ間違いなく。

 でも彼女が同タイミングで風邪を引いたら、土曜日に治っている確証はない。

 僕は普通の風邪だったら一晩眠ると半分以上治って、もう一晩寝ればだいたい治る。

 なんだろうね、治癒力が高いのかな。

 彼女は体調不良を引きずりがちだ。

 二人して結婚式前に体調崩しちゃうのはまずい。

 病気で弱々しくなった彼女を看病するのは好きだけど、今はまずい。

 好きっていうのもおかしいけど、いま彼女には僕が必要なんだ!なんでもやってあげる!!っていうテンションになるので、楽しいのだ。

 ここらへんの感覚がちょっとおかしいのかもしれないね。

 一年前、彼女がインフルエンザになってふーふー言ってる時も、看病することに気合入りまくってたもんね。

 結婚式終わったら、体調崩して寝込んでも全然問題ないし、いや問題はあるか。でもとりあえずそこを乗り切れば心にゆとりができる。

 気合で乗り切るしかない。

 あ、でも、体調悪くなると、ちょっと彼女に優しくしてもらえるのが嬉しい。

 迷惑かけちゃうから体調悪くなっちゃいけないんだけどさ。

 甘えたくなっちゃう。

 おわり。