かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

おかぜ

 たいへん。

 彼女が風邪かもしれない。

 今は、風邪引きそう、くらいの状態。

 頭が痛くて、のどの調子も良くないって言ってた。

 最近急に寒くなったし、季節の変わり目って体調を崩しやすいよね。

 ましてや、疲れが溜まってるから、免疫力も落ちてしまっているんじゃないかなと思う。

 ふと思い立って、今まで彼女がいつぐらいに風邪をひいてたか調べてみた。

 調べる方法はとっても簡単。

 ブログの検索機能で風邪と調べるだけだ。

 そうすると、彼女が風邪をひいただの、風邪っぽいだのと言った記述が出てくる。

 時期で見てみると11月~4月の間が多い。

 やはり寒い時だ。

 夏場に風邪の記述はまったくなかった。

 彼女は暑いほうが苦手なのにね。

 それに比べて寒いのはわりと平気だ。

 暑いのに比べればまだ耐えられるって感じだと思う。

 しかし、僕の印象だと冬場の冷え切った時期は、体調を崩しやすい。

 身体が冷えちゃうっていうのがその要因の一つだと思う。

 血流が悪くなるとか、身体の芯が冷えちゃって内臓の働きが弱くなるとか、そういうのがあると思うんだよね。

 手足はマッサージしようとすると、冷え切っててこわばってるなんてこともある。

 寒さにプラスして、冬場のほうがなんとなく忙しくなりやすい傾向にあるんじゃないかなと思うんだよね。

 仕事の忙しさが増すとか、趣味の活動のほうの大きなイベントがあるとか、今も彼女に結構な負担が掛かっている。

 忙しければそれだけ疲労がたまる。

 疲労が溜まれば、体調を崩しやすくなる。

 気をつけなきゃいけないね。

 彼女の今の体調不良に関してだが、ちょうど昨日ビタミンCをご用意したので、タイミングが良かった。風邪にも良いはずだ。

 仕事もあるし、簡単には休めないのだが、ほんとに無理せず休んでほしいなあと思ってる。

 忙しさと体調不良が重なれば、どうしても心もしんどくなっちゃうと思うんだよね。

 ずーっとつらいっていうような気持が彼女を包んでしまう。

 今日、仕事帰りに彼女のところに寄って、一緒にちょこっと買い物に行った。

 僕は仕事で疲れてたし、彼女は先述通り仕事の疲れと体調不良でしんどかった。

 でも、すごく楽しくお買い物ができた。

 こういうのがすごく大事だと思うのよね。

 気分転換になれば、少しでも心が軽くなるかもしれない。

 現に僕は、彼女に会うと仕事でつらかったこととか、少しずつ消えて行って最後にはどうでもよくなってくる。

 目の前に彼女がいてくれて、幸せだからいいや~って思える。

 彼女にも、僕と会って元気出たなあとか、気分が少しすっきりしたなあとか思ってもらえるように頑張らなきゃいかんなあと思う。

 今日は良いものも買えたし、少しは気分転換になったんじゃないかな!と思ってる。

 彼女の体調不良を心配してたら、僕が風邪をひきましたなんてならないように、僕も注意しなくっちゃ。

 おわり。