かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

前夜

 明日は結婚式。

 今日は普通に仕事。

 今日休めばよかったなあと思った。

 でも今日予定入れてる仕事もあったし、今日めちゃくちゃ電話来て対応に追われたし、仕事的には休まなくてよかった。

 忙しかった。今日くらいのんびりしたかったのだが。

 仕事終わりに式場へ荷物を置きにいって、そのまま彼女の実家へ行った。

 彼女はすでに実家に行ってて、ご飯食べ終わってた。

 彼女の弟さんが遠方から結婚式のために来てくれてて、初顔合わせとなった。

 彼女から色々話を聞いていたけど、想像よりもずっとまともそうで、良い人そうに見えた。

 おまんじゅうたちとも楽しく遊んであげてたし。

 性格はお父さんにそっくりな気がした。

 彼女の家族が全員揃ったのは初。あーこんな感じなのかあって一人っ子の僕はしみじみした。

 家族っていいね。

 新たな登場人物や、僕らがいることで、おまんじゅうたちのテンションは最高潮に。

 やばいくらいの盛り上がりを見せてた。

 子どもたちがお風呂のタイミングで帰宅。

 家に帰ってきて、最後の準備をしてた。

 何か大きなイベントの前って忘れてることがありそうで怖いよね。

 早く寝なきゃいけないのに、結構やっときたいことがあるし。

 緊張はまだ全然してないけど、テスト前みたいなふわっとした感覚がある。

 早く終わって、解放されたい気持ち。

 大成功!良い結婚式だった!って自画自賛できるといいなあ。

 頑張ろう!

 おわり。