かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

せせり焼き

 お正月。

 お年玉も凧揚げもなーんにもない。

 大人になってもお正月に対するわくわく感は失われていない。

 昨日、日付が変わって今年もよろしく~って彼女と言い合ったあと、しばらく寝ないで起きてた。

 寝室から布団引っ張ってきて、リビングでテレビ観てた。

 あの特別な感じ、すごく楽しかった。

 朝、目が覚めると腰骨が痛くてたまらなかった。硬い床にカーペットが敷いてあるとは言え、床は床だった。

 今日も仕事の彼女のため、お弁当箱におかずを詰め込み、食パンをラップに包んでお弁当をつくった。

 せっかく休みの僕を気遣って、簡単なお弁当でいいよって言ってくれる彼女優しい。

 彼女を送り出し、洗濯物を処理し、少し時間ができたので横になった。

 夜更かししたせいで睡眠時間が短くて眠かったのだ。

 横になってしばらく、意外と眠れんなあ~と思っていたけど気付いたら寝てた。

 そんなものだ。

 お昼に起きて、実家へお雑煮とおせちを食べに行った。

 父が旅行に行っていて居ないので、母はもなかと寂しく暮らしているだろうから、構いに行ってあげたのだ。

 まあ父は居ないほうがいいのかもしれないが。

 お正月番組みながらのんびりしてたら、父が帰ってきてお土産をくれた。

 出かける前にリクエストしたものをちゃんと買ってきてくれるあたり、優しいんだよね。

 彼女が帰ってくる時間もあるのでしばらくのんびりしたあとおいとまして、まっすぐ家に帰ってきた。

 結婚式のプロフィールムービーを作らなきゃって思って、パソコンで調べてみた。

 予想はしてたけど結構面倒な作業になりそうだ。

 友人にムービーづくりを仕事にしている人がいたので相談してみたら、三ヶ月前くらいからやり始めたほうがいいんじゃないって言われた。

 なるほど、もう三ヶ月は切っている。

 急に、間に合わなくなるかも!と心配になったけど、その友人が一ヶ月前までに言ってくれれば作るよという優しい提案をしてくれたので、心が救われた。

 頑張って作ろうと思う。

 彼女が仕事から帰ってきたので、今日帰ってしまうみずまんじゅうくんたちに会いに行った。

 僕らが来るとテンション爆上げな二人。

 ひゃいひゃい言って喜んでくれる。

 一緒に遊んだり、おもちちゃんの子守をしたりして、みんながお風呂に入ってご飯を食べる間滞在させてもらった。

 お風呂上がって自分で服を頑張ってきているみずまんじゅうくんを見ると、成長を感じる。

 昔は自分で全然できなかったのにね。

 おはぎちゃんはおりこうに着せてもらってた。

 かわいい。

 やっとおはぎちゃんが慣れてくれて、僕が抱っこしても嫌がらないし、おいでーって言ったら笑顔でタックルかましてくれるようになった。

 かわいい。

 次会う時は僕らの結婚式の時かな。

 ばいばーい!!と全力の声をあげて別れを惜しんでくれるみずまんじゅうくんと、ばいばーいって全力で手を振ってくれるおはぎちゃんに見送られ、家に帰ってきた。

 両方の実家から色々おかずをもらってきたので、それを夕食として食べた。

 料理しなくていいの非常に助かる。

 明日も仕事の彼女にはなるべく今日はなにもしないで良いようにと思ったけど、ちょっと家事やってもらってしまった。

 ありがとう。

 明日から僕はやる気をだしてムービーを作るんだ!

 おわり。