かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

おせち

 今日は、彼女が仕事で僕お留守番の日だったので、ゆっくりしてやろうと意気込んでいたら、母から連絡があった。

 僕がオーブントースター欲しいって先日話していたんだけど、それを見に行かない?って。

 引きこもる気まんまんだったから、あんまり気が乗らなかったけど、こういう時に動かないと後々後悔するんだろうなあと思って行くことにした。

 母は母で食器乾燥機を見に行きたかったらしい。

 初売りセールと広告に掲載されていた商品は、実際見に行ってみるとあんまりよくなさそうだった。

 手ぶらで帰るのもな~と思ってホームセンターへ寄り道。

 彼女が用意しなきゃって言ってた年賀状が売られてたので、買っておいた。早いほうが良いと思って。

 それから母に安い老眼鏡を買ってあげて、車のワイパー買って、実家へ帰ってきた。

 一緒に買物行く機会もないから、こういうのは大切にしなきゃいけないんだろう。

 気が向いたので洗車をして、お昼ごはん食べて、帰宅。結局結構な時間滞在してしまった。

 帰る途中、雑貨屋さんへ寄った。

 彼女がいつも髪を洗ったあと、乾かすまでの間、ヘアターバン?で髪を包むんだけどそれが一つ使いづらくなっちゃってるのに昨日気づいた。

 彼女は使えるから大丈夫って言ってたけど、前々から新しくするタイミングは来ている気がしてたから、新しいのを買っていってあげようと思って寄り道。

 前に彼女と見たものがあったんだけど、隣に新商品でうさぎの耳が付いているのがあって、珍しかったのとこっちのほうが可愛いなと思ったのでこれを買うことにした。

 プレゼント用に包装をしてもらって、家に帰って枕元に置いておいた。 

 彼女が帰ってきてしばらく、ベッドの方には行かなかったので気付かなかったのだが、食事を終えてちょっと横になる~って行って見つけてくれた。

 想像よりも喜んで貰えて、嬉しかった。

 クリスマスプレゼントをちゃんと用意できなかったから、なにかしらプレゼントをちゃんとプレゼントって感じで渡せたらなあと思っていたので、やっとできた。

 だいぶ遅いので、クリスマスプレゼントって感じでもないけどさ。

 年賀状を出しに行きつつコンビニまでお散歩なんかもしつつ、のんびりと過ごした。

 やっと録画してた年末のガキ使を観終わった。

 おわり。