かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

けーぶるぬけてる

 仕事終わって、彼女を家に迎えに行って、それから僕の実家へと向かった。

 電話が繋がらなくなって、ヘルプ要請が来てたので様子を見に行くため。

 どうせ行くなら晩ごはん食べさせて貰おうー!ってことで彼女も一緒に行くことにしたのだ。

 時間があったので、実家へ寄る前に、靴を探しにも行った。

 結婚式用のやつ。

 彼女が、せっかくなら僕の意見も聞きながら探したいって言ってくれてたので、それならば応えなければ!と思ってたの。

 普段、仕事終わりにっていうとなかなか時間がなくて行けない。

 でも今日は、少しだけ早めに終われたので、閉店前に駆け込めた。

 なるべくお安く、彼女の好みに合って実用的なもの。

 二店舗見て、どちらにも一つ、候補になるものがあった。

 いつもは良いと思うものが発見できないってことが多いから、今日は運が良かった。

 二店舗目、僕がパッと見て気に入った靴があって、それを彼女に勧めたら気に入ってくれた。

 彼女が探してたらすぐには目に入ってこない感じのデザインだったご様子。

 お役に立てた。

 先日買ったドレスにも合うだろうし、履き心地も悪くなさそうだったので、購入。

 急ぎで探したけど、短時間で良いものを見つけられて、非常によかった。

 また後日も探すとか、また改めて来て買うとかすると面倒だからね。

 今日買えてよかったと思う。

 それから実家へ行って、彼女リクエストの唐揚げを頂いた。

 食べたいものをリクエストしてくれると、母も作りやすいと思うので、助かる。

 なんでも好きなものをリクエストして欲しい。

 電話がつながらない原因はすぐに解明できて、復旧した。

 原因が父が色々弄ったからで、母はそれにご立腹の様子だったけど、あんまり責めないで放っておいてあげて欲しい。

 素直に言わないけど、父はやっちまったなって思ってるはず。

 彼女がいてくれると、実家の空気が和むので非常にありがたい。

 父母間で喧嘩が勃発しそうになっても、彼女がいると抑えられる。

 そういう面であんまり彼女を巻き込んだり、迷惑掛けたりしたくないけど、助かっているのは事実。

 彼女がいてくれると、僕にも余裕が生まれるので、家族3人で暮らしていたときよりも、良い家族関係が築けそうな気がする。

 彼女の効果すごい。

 帰りにドラッグストアでちょこっと買い物をして帰宅。

 今日も疲れた。

 でも、彼女がいると癒やされる。

 いつもありがとう。

 おわり。