かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ぷりん

 今日は彼女とお散歩デートをした。

 仕事から帰ってきて、ご飯を食べて、お風呂に入って。

 彼女は僕がお風呂に入っている間、洗い物をしてくれてた。

 彼女とプリンを買いに行くという話をしていて、歩いて買いに行きたいなっていう気まぐれが発動。

 彼女と一緒に行くことにした。

 お散歩デート。

 結構僕の気分で彼女を振り回してるね。

 いいよーって付いてきてくれるの嬉しい。好き。

 家から徒歩3~5分くらいのところにコンビニがある。

 こんなに近くにあるのに、今まで歩いていったことなかった。

 もっと近くにある自販機にだって歩いていったことなかった。

 というか僕は、家から徒歩で何処かに向かうことをしたことがなかった。

 歩くのって気合がいる。

 でもなんだか今日は楽しそうって思った。

 歩くと気分転換になるって彼女が言ってたけど、そのとおりだと思う。

 暗い道を彼女と話をしながら、てくてく歩く。

 少し肌寒いけど、汗をかかないからいいなあって思いながら。

 虫に刺されて痒みを覚えつつ、コンビニへ到着してお買い物を済ませる。

 それでまた来た道を帰る。

 それだけなのになんだか楽しかった。

 疲れてたから、出掛けるのしんどいかなあって思ったけど、行って帰って来る間はしんどくなかった。

 帰ってきてからちょっとしんどくなったけど、気分はよかった。

 夜にお散歩するのはすごく良い。

 今だったら寒くないし、暑すぎない。

 虫だけかな問題は。

 また気が向いたらお散歩デートしたい。

 もう少し長く歩いても良い。

 彼女と二人ってところがミソだね。

 一人で歩いてもあんまり楽しくなさそうだ。

 ちょっといつもと違うことをすると良いね。

 そんな風に思った。

 おわり。