かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ぐどん

 今日は仕事がしんどかった。

 頑張ってるつもりなんだけど結果は出ないし、周りからは練習が足らないとか実践が足らないとか、言われる。

 僕の努力が足らない部分はもちろんあると思う。

 やりたくないことを避けて、問題を先延ばしにしていたのは確かだ。

 だから悪いのは僕で、うまくいかない原因は僕にある。

 それは分かっている。

 だから、指摘は素直に受け入れるし、やってみろって言われたら実践してみようと思っている。

 でもそれがうまくできない。

 見本を見せてもらって、同じようにやればいいんだけど、できない。

 与えられた情報量が多すぎて、頭が処理しきれなくて、真っ白になってしまう。

 これを言って、あれをやって、こうしてああして、っていうのが全然頭に入らなくなっちゃう。

 なんでできないんだろうって思う。

 喋ろうと思っても言葉が出なくなっちゃう。

 苦しい。

 とにかく何か言ってみろって言われるけど、本当に何も言葉が出ない。

 考えがまとまらないし、言葉がなくなっちゃう。

 できる人はできることだろうし、実際に今できてないのは努力不足だからなんだろう。

 自分のダメさ加減が辛い。

 よく、彼女に怒らせてしまったときに、何を言えば分からなくなって頭が真っ白になるんだけど、今日のはそれと同じ感じだった。

 黙っているのは良くないと思うんだけど、言葉が出てこない。

 最近、自分が話下手で口下手であることを痛感する。

 面白い話もできないし、自分が体験した話をきちんと伝えることもできない。

 頭の回転が遅いか、ちょっと負荷が掛かると停止してしまうんじゃないかなと思う。

 この部分に関しては本当にダメで、どうにかしたいけどどうしたら良いのかわからない。

 何か僕自身の作りに問題があるのか、それとも僕の努力不足なのか。

 問題があったとして、それをカバーする努力が足りてないってことか。

 なんにせよもっと頑張るしかないらしい。

 僕はきっともっと努力しなきゃいけないんだろう。

 今までそういうものからずっと逃げてきたから。

 今日は自分のことばっかりでごめんね。

 おわり。