かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ひよこ

 昨日死にかけだった僕は、なんとか今日結果を残し、いい気分で帰宅した。

 ヘロヘロだった僕を、支えてくれた彼女に感謝したい。

 昨日は本当にへこんでて、励まされたりアドバイスされたりするのも多分しんどかったから、何も言わずそっとしておいてくれた彼女の思いやりはさすがだった。

 あんまり彼女に甘えてばっかりじゃいけないって常に思っているけど、昨日ばかりはつらくてたまらなかったので、受け入れてもらえてよかった。

 さて最近、彼女はお弁当の彩りのための素晴らしい技を習得した。

 ちくわで作るひよこさんである。

 これがあまりにも可愛くて、思わず職場の事務員さんに自慢してしまった。

 上司にも見せた。

 事務員さんが気に入ってくれて、写真を撮って送ってくれ!というので、送り、更にはネットにアップしろ!といわれたのだが、それは丁重にお断りした。

 ネットでこのちくわひよこさんを発見した彼女は、少し前からやってみようと計画していたらしい。

 全然予期していなかった僕は衝撃を受けた。

 うおお…ってなった。

 今までのお弁当人生の中で、最高の衝撃だったと思う。

 色々考えてくれてるんだなあって思った。

 前回は僕だけがお弁当を持っていく日に入れてくれて、大喜びしたのだが、今日は二人共お弁当の日だった。

 彼女がひよこさんをたくさんお弁当に入れて持っていったら、大人気になったんだって。

 可愛いもんね。

 みんな写真撮りに来たって。

 結構時間の掛かる大変な作業みたいで、それが報われた瞬間だったはず。

 またひよこさん入れて貰えたら嬉しい。

 他にもかわいいやつを発見したら、ぜひとも挑戦していただきたい。

 お弁当開くときってわくわくするじゃんね。

 そこでこういうのが入ってたら、嬉しいもんね。

 ひよこちゃん

 かわいい。

 おわり。