かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

相手を思う

 疲れがピークを迎えている気がする。

 彼女は鼻の調子が悪くて病院へ行った。

 体力が落ちて、調子がよかったのがぶり返したみたいになったんじゃないかなあと思う。

 でもちゃんと病院へ行って偉い。

 ずっと調子が悪いままだと、僕にも迷惑を掛けるって思ってくれてるみたい。

 そういう風に思ってもらえるのはすごく嬉しい。

 自分は嫌だけど、相手のためにだったらやれるってすごく素敵じゃんね。

 大切に思って貰えてるんだなあって伝わる。

 僕もそう。

 自分一人だったら、めんどくさいとかやりたくないでやらないことも、彼女のことを考えたらちゃんとやっとかなきゃって思う。

 この思いやりが夫婦仲良くやる秘訣かな。

 こんなことを夫婦歴1年の僕がとっても偉そうに言うわけで。

 でもぶっちゃけ、そこらの諸先輩方よりも、深いところで仲良くやっていると思う。

 ケンカもするし、お互いにどこか不満を持っている部分はあるのかもしれないけど、それを織り込み済みで、仲良くやれてる。

 嫌なところがあったとしても、それを含めて彼女なわけで、僕が大好きになった彼女に変わりないわけなので、なんら問題ない。

 そもそも特別嫌なところなんてないしね。

 二人ともわりと我慢せずに、やりたいこと言いたいことをいいつつ、お互いを思いやって尊重してやれてるのは、かなりレベルの高い夫婦なんじゃないかと思う。

 毎日楽しいし。

 彼女といられて幸せ。

 僕はあんまり努力してないし、やりたいようにやってるから、彼女がうまく僕に合わせてくれている部分って結構ある気がする。

 感謝を忘れちゃいけないね。

 毎日ありがとう。

 おわり。