かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

回復中

 今日も仕事。

 明日も仕事。

 しごとしごとしごーとー。

 本当に結婚式後の有給取っておけばよかった。めっちゃ後悔してる。

 仕事中眠くてたまらん。

 彼女のところには結婚式後、やっと普通の休みがやってきた。

 それでもお願いした仕事なんかもあったので、完全なるフリーってわけではなかった。

 車のお金を振り込んでもらいたくって。

 じゃないと日曜日に納車してもらえない。

 結婚式が終わるまで、僕はどうやらかなり余裕を失っていたようだ。

 新しい車を楽しみにする気持ちも全く湧いてなかった。

 それ以外にも、些細なことではあるが、仕事終わりのコンビニへの寄り道も最近全くしてなかった。

 今日帰ってくるときに、コンビニでお土産買って帰ろうかなあ~アイスとか買ってこうかなあ~っていう思いがふっと湧いてきた。

 ここ数ヶ月、そういうことが頭に浮かぶことすらなかった。

 まっすぐ家に帰って、結婚式のことばっかり考えてた。

 そりゃあ色々忘れっぽくもなるよね。

 頭の中の大半を結婚式が占めていたのだから。

 彼女に対する気遣いも、おろそかになっていたのかなあと思う。

 元々視野の狭いのに、それがもっと狭くなっていたとしたら、結構ギリギリの状態でなんとか生きてきたのかな。

 ミス連発ダメ人間になるのは回避してたはず。

 彼女も僕ほどじゃないにしても、結婚式の準備やらなにやらでストレスを感じたり、プレッシャーを感じたりしていたはずだ。

 疲れたと思うよ。

 彼女の性格上、結婚式が終わっても手放しに喜ばず、様々な角度から結婚式の内容を振り返っている。

 ゲストの皆さんが楽しめたかどうか、あるいはゲストからは自分がどう見えたのか。

 色んなことを悩みながら考えている。

 この振り返りに一区切りがつかないと、彼女がほんとうの意味で結婚式が終わって解放された、ということにはならないような気がする。

 とはいえ、昔に比べると悩む時間も減ったし、一つのことを考えすぎて迷宮入りしてしまうこともなくなった。

 結婚式という大規模なイベントで、参加者も多かったから必然的に振り返る内容も多くなってはいる。

 でもきっともうすぐ区切りがついて、開放感を味わうことができるんじゃないかな。

 今振り返っても、良い結婚式ができたなあって思うし、これが時間が経つことで、更にしみじみと良い結婚式だったなあって思えるんじゃないかなあって気がしている。

 とにかく今は、疲れをとりたい。

 回復を待つ。

 おわり。