かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

誕生

 結婚式も終わったし、彼女の呼び方を妻にしようかとも思ったけど、今までどおり行こう。

 今日は彼女の誕生日。

 今年は結婚式の方に全てを持って行かれてしまい、誕生日の準備がおろそかになってしまった。

 僕の心のずるい部分が、今年は結婚式が大変だったから誕生日にお祝いあんまり出来なくても許してもらおうってささやきかけて来た。

 確かに忙しかったし大変だったわけで、彼女も仕方ないって思ってくれるかもしれない。

 でも、忙しさを理由にさぼってしまったら、サボりぐせが付いてしまって、来年ちゃんとしてあげられなくなっちゃうんじゃないかと思った。

 今ちゃんとできないやつが、来年ちゃんとできるわけないって。

 やらない言い訳なんていくらでも出てくるだろうし。

 だったら今できる精一杯のお祝いをしてあげなくちゃということになった。

 昨日、まったく隠せてない状態でケーキを用意した。ケーキがなくちゃ始まらない。

 プレゼントはネットで注文しておいた。

 思えば僕は毎年、一ヶ月前くらいから誕生日プレゼントをじっくり練っていたわけで、今年はそれができずにいたため、かなりの駆け込み乗車になった。

 彼女には昨日、プレゼントは?って言われてしまい、まだ手元にないため、用意してあるよとも言えず、用意していないふりをして乗り切った。

 注文してあるよ!って言っても格好がつかないし。

 結局、仕事を終えた彼女が配達された荷物を受け取ることになり、このタイミングで届いた荷物に、彼女も勘付かないわけがなく。

 プレゼントを用意していたことはすぐにバレた。

 でも喜んで貰えたのでよしとする。

 晩ごはんには巨大な塊肉を焼いて、デザートにお誕生日用のチーズケーキも食べた。

 満足してもらえたかな。

 彼女の体調もあんまり良くないのが続いているので、早く元気になってくれるといいなあ。

 今週の休日はゆっくりしたいところ。

 はやくやすみてえ。

 おわり。