かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ミロワール

 休日。

 彼女が仕事で僕は休み。

 明日は彼女の誕生日ということで、少し前から色々計画を練っていた。

 どうせだから、今日と明日で誕生日をお祝いすることにした。

 もちろん計画は彼女には内緒だ。

 一緒に住んでいる都合上、僕の動きは大体彼女にバレている。

 ましてや僕は嘘がめちゃくちゃ下手だ。

 だから、計画を実行する上で自由に動ける日は今日しかなかった。

 彼女が仕事に行っている間に、必要な動きを全てしておこうというような計画だった。

 今年はいろんな事でバタバタしていて、彼女の誕生日について考える時間があまり取れてなかった。

 プレゼントなににしようとか、当日どうしようとか。

 まだ時間があるからいいや~というような油断ではなくて、分かってはいるんだけど、落ち着いて考える時間がない!という感じだった。

 ケーキを予約しようとしたら、その日が定休日だったり、仕事終わりに電話しようと思った日に限って仕事が長引いたり。

 結局事前にできそうなことすら、今日にずれ込んでた。

 ケーキの予約すらできてなかった。

 これを予約しようという目星はだいぶ前からついていたのに。

 今日急いで電話して、当日受け取りが可能だっていうから、じゃあ今日にしようと思って注文した。

 お誕生日プレゼントは、事前にネットで注文して実家に届けてあった。

 それもできれば事前に取りに行って、家に隠して起きたかったんだけどね。

 プレゼントは彼女の仕事が終わる前に、実家に行って回収。

 しかしケーキの受け取り時間を夕方にしたため、仕事終わりの時間と被ることになってしまった。

 こっそりケーキを用意して、家に帰ってきてからじゃーん!ってやりたかったんだけど、それは諦めた。

 仕事終わりの彼女と一緒にケーキを受け取りに行った。

 それから買い出しもして、家に帰ってきて晩ごはんを食べ、彼女がお風呂へ入ったのを見計らって、プレゼントをクローゼットの中へと隠した。

 二人共お風呂を済ませたら、ケーキタイム。

 ちゃーんとロウソクを立てて、ふーってやった。

 彼女が食べたいって言っていたチョコレートケーキ。

 見た目も味も満足してもらえたみたい。

 バタバタだったけど、用意してよかった。

 それから、明日でもよかったんだけど、せっかくケーキも食べたしと思って、プレゼントを渡した。

 雑貨屋さんで前に見た、バランスボールの椅子。

 なにあげようかなあって考えてたんだけど、今彼女の欲しいものリストの中ではかなり上位に椅子がいる。

 しかし、普通の椅子だと僕一人で選べない。

 デザインの好みとかもあるし、選択肢が多すぎる。

 そこで、バランスボールを思い出したのだ。

 これなら、身体も鍛えられる。エクササイズになる。

 しかもちゃんと固定されているから、本来のバランスボールよりも椅子としての役割を果たせるわけだ。

 結構悩んだけど、これしかない!と思って買っておいた。

 プレゼントを用意してあるって思っていたかどうか分からないけど、彼女はちょっとびっくりしたみたいだった。

 とっても喜んでくれた。

 歴代誕生日プレゼントのなかでもかなり成功した部類に入るんじゃないだろうか。

 そしたらなんと、彼女が僕にプレゼントをくれた。

 ハンカチ三種類。

 仕事に持っていく用のやつ。

 僕は普段ハンカチ使ってなかったので、彼女が前から買ってあげるって言ってくれてたのだ。

 まさか用意しておいてくれてあるとは思わなかった。

 色とか柄を、用途と僕が使うに当たって似合うかどうか等の情報を加味して選んでくれたんだって。

 彼女が良いと思うだけじゃなくて、実際僕が使ってどうかというのまで考えてくれるのは流石だ。

 とっても気に入った。

 仕事に持っていくのが楽しみだ。

 こんな感じで一日が終了。

 僕のプランの大半は今日で出尽くしてしまったわけだけれども、明日もお誕生日をお祝いしてあげたい。

 おわり。