かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

なぽりたん

 彼女の誕生日当日。

 今日は人生最大のイベント、入籍をする日。

 朝起きて、喫茶店のモーニングを頂きに出掛けた。

 少し前から彼女がモーニング行きたいって言ってたから、これはちょっと前から計画してた。

 喫茶店では彼女の親戚のおじさんと遭遇するという予期せぬ出来事がありつつ、朝から優雅にコーヒーを飲むことができた。

 その足で市役所に行って、婚姻届を提出。

 この紙を出すことで、手続き上は結婚したということになるわけだけども、実感は湧かないよね。

 でもこれで僕は晴れて、彼女を妻とすることができたわけである。

 ものすごいことだ。

 一年前の僕が今、彼女と結婚しているなんて信じられるだろうか。

 怒涛の一年である。

 その後一旦家に帰ってきて、休憩しつつお昼ごはんを作ることにした。

 これまた彼女が少し前に食べたいって言ってた、ナポリタンをつくってみることに。

 初めて作るので不安だったけど、なんとか美味しくできた。

 僕のパスタレパートリーのなかで一番難易度が高かった。

 食事を終え、お次は神社に向かった。

 この神社には彼女と二回か三回行ったんだけど、毎回、彼女と結婚できますようにとお願いしていた。

 そこで今回は、願いが叶った報告と感謝を伝えに行って来た。

 そしてこれから幸せに暮らせますようにってお願いして、御札も買ってきた。

 これでばっちりなはず。

 ちょこっと寄り道しつつ、僕の実家に寄って、お祝いのケーキと記念の多肉植物の寄せ植えを貰って、いったん帰宅。

 それからすぐにショッピングモールへと向かった。

 せっかくの誕生日だから、ただ家でだらだら過ごすんじゃなくて、なにかしたいなあって思って、映画を観に行くことにしたのだ。

 上映時間まで、本屋さんを見たり、服を見たりして過ごし、いざ映画鑑賞。

 そんなに期待して観てなかったんだけど、すごく楽しい映画だった。

 ただ、彼女の隣に座った客が酷くて、エンドロール中にスマホいじり出すわ彼氏とべちゃくちゃ話すわで、最高に気分が悪かった。

 何度、外出てやれって言おうと思ったことか。

 後味めっちゃ悪かった~。

 でも映画はいい映画だった。DVD買ってもいいかなってちょっと思うくらい。

 映画鑑賞後、僕はもうヘトヘト。彼女は花粉症と疲れでぐったりだった。

 帰りに彼女の実家へ寄って、お父さんお手製の茶碗蒸しをもらい、先程自宅へと帰ってきた。

 つかれた~。

 明日仕事と思うと絶望する。

 この二日間、彼女のためにいっぱい頑張ってはみたものの、うまくできないことも多くて、僕の疲労に見合った結果が出せたかは分からない。

 彼女の誕生日をお祝いしたいという気持ちと、これからずっとよろしくねっていう気持ちは間違いなく持っている。

 幸せな家庭を築けるよう、頑張っていく。

 おわり。