かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

疲労感継続中

 結婚式から一夜明け、疲労はほとんど回復せず。

 起きようと思っていた時間にアラームが鳴ったけど起きられず。

 目は覚めたんだけど、身体が起き上がらなかった。

 彼女もたいそうしんどそうで、喉がめっちゃ痛いって言ってた。 

 適当に着替えて支度をして、彼女を置いてお買い物に出掛けた。

 彼女と一緒にお出かけしてもよかったんだけど、彼女の支度を急かしたくなかったのと、彼女の誕生日ケーキを買いに行くという予定だったからというので、お留守番してもらった。

 一緒に住んでなければ、ささーっと買いに行って、買いに行ったことも悟られずにいられるのだが、一緒に住んでるとそうもいかないね。

 ケーキのついでに他のお菓子も買って、帰ってきた。

 彼女の弟さんが今日の昼過ぎに帰るってことだったので、お見送りをしようと実家へ向かった。

 もちろんそれだけが目的ではなくて、みずまんじゅうくんたちにも会いたかった。

 おまんじゅう一家も今日帰っちゃうからね。

 家族の集合写真を撮るのに僕も混ぜてもらって、記念撮影。

 弟さんは遠く離れた地へと帰っていった。わざわざ来てくれてありがとう。

 しばらくみずまんじゅうくんとおはぎちゃんと遊んでから、他の用事を済ませるため一旦みずまんじゅうくんたちに別れを告げ、式場へ。

 ブーケを保存してもらうための処理をお願いしたので、その費用をお支払いに。

 ついでに飾ってもらうはずだった飾りが、本番用意されていなかった件の確認をしてみた。

 そしたらやっぱり忘れられてたみたいで、その分追加で払っていた費用を返金してくれた。

 ちゃんと確認してはっきりさせておくのは大事だよね。

 お金を返してもらうことも大事だけど、ミスだったんだねって分かると安心する。

 そこから僕の実家へ行ったら、明日誕生日の彼女のためにケーキが用意されてた。

 素晴らしい。

 シフォンケーキを普通のいちごのホールケーキみたいにしてあるやつ。

 かなり美味しかった。

 だいぶ満足。

 結婚式の感想を話そうと思って、あと父方の実家の悪口も話そうと思ってたんだけど、出掛けてた父が想定よりも早く帰ってきたため、中断。

 当たり障りのない感想を述べるだけにとどまった。

 うちの母が、彼女のお母さんと仲良くなったみたいで、話ができたことをだいぶ喜んでた。

 気が合ってよかったねえ。

 実家を後にして、再び彼女の実家へ。

 みずまんじゅうくんたちが帰っちゃうから、再度会いに行ったわけで。

 おはぎちゃんが僕のこと大好きらしくって、僕もおはぎちゃんが可愛くてたまらないので幸せな気分。

 近づくと恥ずかしがって逃げられるので、大好きの割にはあんまり交流がないのよねえ。

 おじさん嫌い!ってならないように、仲良くやっていきたい。

 自分の結婚式が終わったら急に、みずまんじゅうくんとかおはぎちゃんが結婚式したらっていう想像が捗るようになった。

 結婚式に呼びたいって思ってもらえるような関係を続けていきたいなあとか。

 結婚式出たら泣いちゃうだろうなあとか。

 だってこんなぽよぽよしてた子が、立派に成長して結婚するだなんて、泣かない要素がないよね。

 おばちゃんに帰ってほしくないみずまんじゅうくんを振り切り、スーパーへお買い物に行ってから帰宅。

 おばちゃんは、おまんじゅうと頑張って遊ぶ元気がもう残されていなかったのだ。限界な顔しながらも相手してあげてて偉かったと思う。

 帰宅して、色々やって、さっきやっと落ち着いた。

 二人とも、特に彼女が疲れで体調崩してるので、結婚式が終わったといっても手放しに終わったー!と喜べてない。

 しんどいーが勝ってる。

 じっくり休んで身体を回復させたいなあ。

 そんな感じ!

 おわり。