かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

たべもの

 今まで彼女と食べたものの中で印象深いものを書き出してみようと思う。

 ケーキ。

 最近食べに行ってないけど、僕が彼女の誕生日を祝うためにドキドキしながら予約したケーキ屋さんのケーキ。今まで僕が彼女のために見つけたお店の中で一番の当たりだったんじゃないかなと思う。もし美味しいケーキ屋さん教えてって誰かに言われたら間違いなくここをおすすめする。ショートケーキもチーズケーキも美味しくて、カフェも併設されててそこで頼めるミルクティーがすごく美味しい。使われているマグカップのセンスもいい。

 パスタ。

 彼女と出かけると昼ごはんなににする?って話になるんだけど、パスタ率が高い。おいしいよねパスタ。いろんな種類があるし。パスタは好きだったけどお店で食べることってあんまりなくて、彼女と出掛けるようになって頻度が上がった。そういう意味ですごく思い出深い。

 ラーメン。

 パスタが有力な選択肢として君臨していたところに突如現れたエース。そもそも彼女はラーメンが好きではなくて、ある日たまたまラーメンが食べたい気分というときに僕が紹介したラーメン屋さんが大ヒットした。ケーキ屋さんと肩を並べるくらいの大当たりだったと思う。今ではかなりの頻度でラーメンを食べている。

 カレー。

 僕も彼女もカレーが好きだから、なに食べようってなった時の候補としてよく挙がる。でも最近食べてないかな。カレーを食べる時はなんだか印象深い出来事の時が多い気がする。彼女が遠方に出掛けていて駅まで迎えに行った後とか、彼女が家族と喧嘩して家でご飯食べたくないって言った仕事終わりの日とか。記憶に残ってる。

 寿司。

 回転寿司大好きな僕たちはよく食べる。自分で食べる量を調節できるのと、油っこくないという理由で、お腹をいたわりたい時にも行けるのが魅力的。そういえば一番最初に彼女と出掛けた時に食べたのがお寿司だった。どんな話をしたとかなにを食べたとか覚えてないけど、食べ終わった後辺りの記憶がぼんやりとある。懐かしい。

 焼肉。

 お金がない僕たちがかなり贅沢したいときに食べるもの。彼女のお誕生日に行った。彼女にお肉を焼いてあげるのが楽しい。手料理を振る舞う感覚。彼女はハラミが大好き。一択といってもいいくらい。ハラミと牛タンがあれば焼肉は盛り上がる。

 もっと具体的にいえばいろいろあるんだけど、お店の名前とか出したくないからぼやーっとした感じになってしまう。

 彼女と出掛けるようになる前は、ほとんど外食してなかったし、するとしても決まったところにしか行ってなかった。彼女のおかげで僕の世界は大きく広がったといえる。

 美味しいものをたくさん知ったし、いろんなお店に行けるようになった。もっともっと開拓していけたらいいなあと思う。