かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

飲み物情報

 飲み物について。

 昨日は食べ物について書いて、書くことが思いつかなくてどうしようと悩んでいたところ閃いた。そうだ、飲み物だ!と。

 今まで飲み物をメインで扱ったことないなということで、新しい一歩を踏み出します。

 飲み物もやっぱり欠かせないもの。

 水、お茶、コーヒー、ジュースなどなどたくさんある。

 彼女が今現在最も好んで飲むのは、お茶かな。

 最近彼女はカフェインの摂り過ぎを気にしていて、というよりも自然とカフェイン入ってないものが飲みたいって思うみたいで、カフェイン入ってない系のお茶をよく飲んでいる。今どきミルクティーにもカフェインレスのがあるんだね。びっくりです。

 夏と冬ではやっぱり飲みたいものも変わってくるとは思うけど、お茶は安定しているよね。

 そうそう、ミルクティーといえば彼女が昔はかなり敬遠していて、ここ数年で飲めるようになった。紅茶が好きな僕としては嬉しい話だ。

 でもやっぱり紅茶はそこまで好きって感じでもないみたい。よくコーヒー派か紅茶派かなんて話になるけど、彼女はどちら派でもない。お茶派か。

 あとは無性に炭酸ジュースが飲みたくなることがあるようだ。特に夏は炭酸が美味しいよね。

 炭酸といえば、彼女は昔炭酸水を飲むというのが日課になっていた時期があった。それはたぶんブログでも触れていたと思うから今はわざわざ掘り下げない。

 あ、そうそうコーヒーもほとんど飲まない。酸っぱいコーヒーがダメとのこと。わかるわかる。

 あと冬場にチャイが飲みたいと言って、茶葉を探したこともあった。そこまでの衝動は収まったみたいだけど、チャイ好きみたい。この間カフェに行った時もチャイを頼んでた。

 今挙げたチャイと、あとジャスミン茶は僕は飲めないけど彼女が好きな飲み物だ。

 あとそう、ビタミンCが入った飲み物を身体がすごく求めているときがあるようだ。単純にビタミンCが入った飲み物が好きというのもあると思うけど、彼女は自分の身体に不足しているものを無意識に求めることがあるので、彼女の身体には慢性的にビタミンが不足している、のかもしれない。

 飲み物の話と少しそれるけど、飲食店に行った時、お水が入っているコップのにおいに敏感。言われてみれば確かににおう。そしていいにおいではない。どちらかといえば不快。気にしなければ気にならないかもしれないくらいのレベルなんだけど、彼女は鼻がいいから余計に気になるみたい。これは飲食店の質を量る良い材料になるかもしれない。

 あ、そうだ!彼女がどうしようもなく好きな飲み物があった。これを書いて今日は終わりにしよう。

 振って飲む、ゼリー入の炭酸ジュース。これはかなり好き。家に買い置きしておくくらい。自販機で見かけるとつい買っちゃう。

 グレープ味ばっかり置いてあるんだけど、アップル味が飲みたい。昔あったんだよね。彼女が出会ったのもアップル味だった。また発売してくれないかなあ。

 おわり。