かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

くりーむちーず

 ゴールデンウイーク最終日。

 昨日の疲れが残りつつ、朝を迎えた。

 今日は朝からゴミを捨てに行かなくっちゃいけなかった。

 急いで支度を整え、出かける準備は完了。

 昨日彼女が作ってくれたスープの残りにたまごを入れて、NEWスープにして朝食にした。

 とっても美味しいスープなので、色々アレンジしても美味しく食べられる。

 ゴミ捨て完了後、僕の実家へ寄って、お茶しつつ食材を分けて貰う。

 せっかくなので、ハンバーガーを買いに行ってみんなで食べた。

 久々にハンバーガーだったので嬉しかった。

 あとね、この間、買ったら嫌な思いをした柏餅。

 今回は別のところで買って食べた。

 気持ちよく買い物できたし、柏餅も圧倒的に美味しかった。

 もう二度とあちらで柏餅を買うことは無いだろう。

 あと今日は買い出しもした。

 一週間分のお買い物。

 最近買い物がうまくなってきて、一回の買い物で一週間を賄えるようになってきた。

 だいたい僕らが使う食材とか、作れるものっていうのが固まったということだろう。

 効率の良いお買い物ができてる。

 一週間分をドカって買ったほうが、節約にもなると思うんだよね。

 小分けにして行くと、その都度余計なものを買っちゃうから。

 そういうお買い物も楽しいんだけどさ。

 お買い物の際に、みずまんじゅうくんとおはぎちゃんへのプレゼントにお菓子も買って、彼女の実家へお届けに行った。

 あと彼女のお姉さんに口紅もプレゼントで持っていった。

 彼女はお化粧好きだけど、お姉さんは好きじゃないんだって。好きじゃないというかあんまり興味がないって感じかな。

 口紅も塗ろうと思ってるけど、どれがいいか分からないというような感じで。

 だから彼女が、おすすめのやつを選んであげた。

 メイクアドバイザーさん。

 実家にお邪魔したら、みずまんじゅうくんは体調不良でぐったり。

 おはぎちゃんは元気にしてたので、ビスケットをプレゼントしてあげた。

 ありがとって言ってくれて、僕はにんまり。

 少し調子の戻ったみずまんじゅうくんにも、ラムネをプレゼントして、喜んで貰えた。

 おはぎちゃんと少しずつ距離が縮まってきて、抱っこしても泣かれずにいることに成功。

 大いなる一歩を踏み出せた感があった。

 ちょこっとお邪魔するつもりがしばらく滞在してしまった。

 二人が楽しそうにしているのを見てるのが楽しい。

 なにをするでもないけど、見ていられるのがいいよね。

 おかずを頂いて、家に帰ってきた。

 彼女はとっても疲れてた。

 なのに家事を色々やってくれて、僕がなにもしなくていいくらいだった。

 本当ならすぐにでも横になって休みたいだろうに、やることを頑張ってやってくれて、とっても助かった。

 明日から仕事が始まる。

 彼女だって明日仕事だ。

 今日の疲れを明日に残さないように、なるべくゆっくり休むようにしなくっちゃね。

 今日も一日充実していて楽しかった。

 おわり。