かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

はち

 連休初日ということで、ちょっとお出かけしてきた。

 そんなに遠くないところへ。

 彼女の職場のおばさんが勧めてくれたところ。

 先週勧められたから行ってみる?って話をしてたんだけど、土日は行けず。

 その後、行った?って確認されたらしい。

 このまま行かない選択をするのは得策ではない。

 それに、行きたくないところでもなかったからね。

 ということで見に行ってきた。

 藤の名所。

 紫色がたくさんあるととってもきれい。

 大きなハチがブンブン飛んでちょっぴり怖かった。

 行ってみてよかった。

 季節のものに触れ合えるのって良いね。

 それからお買い物もして、家へと帰ってきた。

 お菓子屋さんに柏餅を買いに行ったら、店員が非常に嫌な感じで、最悪な気分で帰宅した。

 あれは酷かった。

 彼女の怒りは相当なものだったけど、怒りすぎじゃない?って思わないくらい。

 ムカついて当然だよなあって思った。

 もちろん僕もクソババアと思った。

 せっかく楽しみに柏餅を買いに行ったというのに、散々な思いをすることとなった。

 もう二度とあの店には行くまいと決めた。

 その後、早めの晩ごはんを食べた。

 今日はスーパーで買ってきたお寿司がメイン。

 最近僕たちは魚介類を欲しているらしい。

 ご飯を食べ終えてのんびりしていると、彼女の実家から春巻き作ったよ~という連絡が。

 早速頂きにあがって、帰ってきてから晩酌タイムとした。

 ゆっくりお酒が飲めた。

 自分の感覚でお酒を割って飲むと、薄めに作れるからあんまり酔わないし、楽しく飲める。 

 緩やかに酔えば、気持ち悪くならない。むしろ気分が良い。

 サラダ作ったりソーセージ焼いたりして、(僕基準では)豪華な晩酌だった。

 まだ休みはたくさんある。

 ゆっくりと有意義な時間を過ごしたいと思う。

 おわり。