かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

じゃがいも

 今日は二人共休みで、ゆっくりする日と決めてた。

 最低限の買い物はしなくちゃいけないので、それを早めに済ませるのが目標。

 寝坊したくなる気持ちと戦って、なんとか早めに起床。

 洗濯をしたり、朝食を作ったりして、朝を過ごした。

 外出の支度を整え、まず僕の実家へと向かった。

 コーンと食パンを持参して、昼食とした。

 そうすると、他のおかずやらスープやらが出てくるので非常にありがたい。

 ひとしきりもなかとも遊び、実家での時間を満喫したあと、買い物へと向かった。

 ドラッグストアを三件とスーパー一件。

 食料品と雑貨を買い集めて帰宅。

 色んな所を回ったわりには早めに帰ってこれたと思う。

 しばし録画したドラマを観ながらのんびり。

 そのあと、夕飯のための準備を早めに始めた。

 メニューはカレー。

 先に作っておけば、いつでもすぐに食べられるって寸法さ。

 彼女が作ってくれるのを、ちょこっとだけ手伝って、あとはベッドでごろごろしてた。

 仕上げを任されたのでバトンタッチして、完成させた。

 そこからしばらくベッドでごろーり。

 だいぶのんびりできたかな。

 彼女は下半身が異様に疲れているようで、ゆっくりしようとしても、なんだか力が入りっぱなしみたいな感じでゆっくりできぬと言ってた。

 かわいそう。

 休憩を終えた僕たちは、カレーを食べ、先日録画していたフランス版美女と野獣を観て、今に至る。

 この間思ったんだけど、彼女とリアルタイムに観ている番組の感想を言い合えるのって素晴らしいし楽しいなあってこと。

 先日、以前観てたドラマの特別番組みたいなのが放送されてた。

 これってまだ全然一緒に住んでないときにみてたやつで、でもお互いに録画して観てた。

 感想も観た後に言い合ってた。

 でも観た直後とかじゃないと、感想の鮮度が落ちるし、気持ちが徐々に冷めてどうでもよくなってきちゃう。

 今回の特番のおかげでその頃のことを思い出して、改めて彼女が一緒にいてリアルタイムで観れることの凄さを感じた。

 観ながら感想を言って、彼女とその場で意見交換ができるのだ。

 素晴らしいよね。

 今日も映画を観ながら、彼女に解説をしてもらったり、感想を言ったりして楽しく観ることができた。

 映画の内容はちょっと残念だったけれども。

 さてそう言っている間に、日曜日が終わりを告げ、月曜日がやって来ようとしている。

 ゆうううううつ。

 いっつも思うことだけど、なんとか頑張るしかない。

 今日は一日楽しかった。

 おつかれさまです。

 おわり。