かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ろーすとびーふ

 彼女と僕は価値観が似ている。

 そこが仲良くやれている理由だと思う。

 好きなもの、目に入ってくるもの、考える事。

 全て一緒である必要はないけれど、似ていると気が合うわけだ。

 嫌いって言ったものを好きと言われ、好きと言ったものを嫌いと言われたら、いくらなんでも好きになれないよね。

 僕の好きなものが、彼女にとって好きなものじゃないときもあるけれど、それが決定的な隔絶にはならない。

 僕が好んで聴く音楽が、彼女の好みに合わないことはよくある。

 でもまあそんなことは大したことじゃない。

 僕が一人で車運転している時に好きな曲を聴けばいい。

 彼女と一緒の時は二人が好きな曲を聴けばいいのだ。

 合わない部分もあるけど、合う部分のほうが圧倒的に多い。

 だから彼女といると楽しい。

 価値観ってなんだかざっくりしているけど、これに尽きると思う。

 彼女が言ってくれて、嬉しく思ったのが、僕といるのが一番ストレスがないということ。

 それって、やっぱり価値観が似ているのが理由だと思うんだよね。

 同じようなことを考えて、だいたい同じ結論に至るから、意見の相違が少ない。

 同じようなところを見ているから、意見が共通する。

 とっても心地よい関係。

 一緒にいて落ち着くとか、安心するとか、そういうのがいいよね。

 最近家に返ってくると、どっと疲れが出るのは、彼女がいてくれて安心するからだと思う。

 僕のいるべき場所はここなんだなあって思うような感じ。

 当たり前にある、特別な場所。

 彼女には毎日毎日、僕の帰ってくる場所を用意してもらってる。

 本当にありがとう。

 価値観が似ているというのは本当に居心地が良いことなんだよね。

 同じような速度で、この先も歩いていける。

 素敵なことだ。

 おわり。