かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

おむおむおむおむおむらいす

 彼女は褒めるのが上手だ。

 今日も僕が一生懸命作ったオムライスを褒めてくれた。

 100点だって。

 自分で作ってもよかったけど、僕が作ったほうが美味しくできると思ったって言ってくれた。

 彼女に褒められると気分がいい。

 昨日のブログにも書いたけれど、彼女が褒めてくれるのがお世辞ではないというのが分かるから、嬉しいのだ。

 料理をすると火を使う。

 火を使うと熱い。

 ただでさえ家の中が暑いのに、料理中は更に暑い。

 そんな苦労を、彼女は吹き飛ばしてくれる。

 作ってよかったなあって思う。

 またオムライス食べたいって言われたら、よーし作るか~ってやり始めるんだろう。

 彼女が作ったバージョンも食べてみたいけどなあ。

 そうそう、昨日「モアナと伝説の海」をお家で観た。

 映画館で観たときの迫力はなかったけど、二度目でもとっても面白かった。

 彼女と、ここが素晴らしいとか、この展開はこういう意味だろうとか意見を交わしながら観れるのが良い。

 二人ともお気に入りの、泣けちゃうポイントがあって、そこは二人でうえええんって言いながら観た。

 これも楽しかった。

 家で観るときの醍醐味は、話ができるってことだろう。

 くつろぎながら観れるしね。

 あんまりそういう時間を最近取れてなかったけど、無理矢理にでも観始めると意外と観れちゃう。

 また映画観たいなあ。

 おわり。