かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

まぼなす

 疲れている。

 僕も彼女も疲れている。

 彼女は疲れていても、頑張れちゃう。

 頑張っちゃうって言ったほうがいいかな。

 かなりしんどい状態でも、気合で動いてしまう。

 対する僕は、自分の限界がよく分からない。

 めちゃくちゃしんどいなあと思っていても、それがそう思っているだけで、彼女と比べたら大したことないんじゃないかと思う。

 実は全然まだ頑張れるんじゃないかなあって。

 甘えているだけなんじゃないかなあって。

 実際、彼女が色々頑張ってやってくれるから、それに甘えて楽をしている部分はあると思うんだよね。

 彼女が無理してでも頑張れちゃう人である以上、僕はそれよりも頑張れる人間でなくてはならない。

 そう思う。

 きっと、彼女も、自分が本当はもっと頑張れるんじゃないか。今楽をしているんじゃないかと、考えるんだと思う。

 僕と比べて、自分のほうが頑張ってないんじゃないかとか。

 他人と比べて、まだまだ余力がある状態なのに、もう限界だと思っているんじゃないかとか。

 そう思ってしまうから、限界を越えても頑張ってしまう。

 彼女には、まだ頑張れるんじゃないかなくらいのタイミングで、休憩が必要だと思う。

 もっと頑張らずにいて欲しい。

 その分、僕に負担が増えるのは必要なことだと思う。

 頑張ってないんじゃないかって思う気持ちはよく分かる。

 でも彼女は頑張っている。

 だから力を抜く所をもっと作っていってもらいたい。

 おわり。