かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

つゆ

 暑い。

 毎日暑い。

 いつの間にか梅雨も明けたらしい。

 今年の梅雨は雨全然降らないでやんの。

 彼女は毎回歩いて仕事に行っているので、雨が降らないほうがいい。

 歩いて仕事に行っているの偉い。

 近いとはいえ、歩いて行くというのは結構しんどいものだと思う。

 雨が降っていたらびしょびしょになる。

 この季節だと、ちょっと歩いただけで汗が吹き出してくるはずだ。

 日差しもやばいと思う。

 先日、日傘を新調したので、多少緩和されるだろうけど、それにしたって暑いと思う。

 だからまあ、雨が降らなかったのはよかったのかもしれない。

 僕と彼女というものすごく狭い範囲での話ではね。

 そうそう、最近彼女はダイエットを頑張ってる。

 以前に比べると全然お菓子を食べない。

 おやつは適度に食べてる。

 週末のウォーキングもしている。

 その結果、体重は徐々に下降を始めている。

 このまま努力を続ければ、停滞と下降を交互に繰り返して、確実に結果が出るはずだ。

 彼女の努力の阻害要因として、どうしても甘いものを摂取したい期というのがある。

 食べちゃダメだと分かっていても、食べたくなってしまう。

 お腹がいっぱいでも甘いものを食べなくちゃいけない気がしてしまう。

 というような時期のこと。

 その時期の欲求とどう戦うかが今後の焦点となりそうだ。

 同時に僕も痩せたいと思っていて、なるべくカロリーの摂取を控えようとは思っているけど、なかなか進まないのが現状だ。

 ダイエットは難しい。

 だから、少しずつ結果が出てきている彼女は素晴らしいと思う。

 継続は力なり。

 僕もそうだけど、今後も痩せられるように頑張っていきたい。

 おわり。