かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ささみちーず

 彼女は素直である。

 良さそうって思ったものは素直に試す。

 そういう意味では影響されやすい面があるのかもしれない。

 レビューで高評価だったとか、動画でYouTuberがおすすめしてたとか。

 それを見て欲しくなってる。

 ただまあ、だからってそれを買いまくるわけじゃないんだけどね。

 その辺が偉いところ。

 欲しいなあって思うけど、それが本当に必要かどうか冷静に考えてる。

 意図的にクールタイムを設けて、再度欲しいと思うかどうか分析してたりする。

 あとは僕にも意見を求めてくれる。

 買っていいと思うか、買わないほうがいいと思うか。

 僕が買わないほうがいいんじゃない?って言うと、ちゃんと我慢する。

 ここでも彼女の素直さが発揮されてる。

 よほど欲しいものだと、僕の制止を振り切って買うけどね。

 逆に、買うのやめようかなって彼女が言ってるものを、買ったほうがいいよ!っておすすめすると買ってくれる。

 迷うくらいには欲しいものなのだから、お金があるんなら買ったほうがいいと思うんだよね。

 振り返ると、彼女は僕の意見を本当によく聞いてくれてる。

 そして僕のああしたいこうしたいという要望をできるだけ叶えてくれてる。

 彼女は有能なんだよね。

 周りの意見や要望を聞いて、それを実現できちゃう。

 能力がない人だったら、聞いてもどうにもできないけど、彼女はうまく行動したり処理したりして叶えることができる。

 少しむずかしいようなことも、手が届きそうだからなんとか頑張る。

 僕のわがままも、放っておいたら楽なのに、聞いてくれる。

 とっても優しい。

 そして素直。

 彼女の好きなところだ。

 素直なゆえに傷つけられやすいところも好き。

 おわり。