かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

なすどん

 今日、お昼に家へ帰ってきた。

 ちょうど仕事で家の方に来ることがあったので、お昼食べようって思って。

 彼女には事前に連絡しといた。

 いきなり帰ってきてもびっくりするだろうから。

 仕事が長引いてしまい、お昼をすこし過ぎてしまったのだが、彼女は一緒にごはん食べようと待っててくれた。

 待たせてしまって申し訳ない。

 一緒にごはんを食べて、しばらく休憩した。

 テレビ観て、のんびり。

 家でゆっくりしちゃうと、出たくなくなる。

 彼女と一緒にこのままごろごろしたくなる。

 仕事も苦痛だし、やりたくないしって感じでどんどん憂鬱になってきて、たまらなくなった。

 涙が出てきそうだった。

 結構疲れてるのかもしれないなあと思ったけど、自覚があんまりないのでなんとも言えない。

 仕事に行きたくないのは確かなんだけども。

 ストレスがマックスかっていうと、そこまで追い詰められている感もない。

 彼女から見ても、僕はストレスと無縁そうな感じらしいし。

 行きたくないよ~ってぐずぐずしながら、仕事に戻った。

 彼女は優しく送り出してくれた。

 当たり前だけど居心地がいいから、お昼ご飯を食べに帰ってくるっていうのは危険だね。

 彼女に会えて嬉しいし、ご飯を食べられるのも幸せだからこそ。

 ほんとはずーっと家にいたいもん。

 行きたくないってぐずったけど、その後はちゃんと仕事頑張った。

 帰ってきた時に彼女が嬉しそうだったから、僕も嬉しかったなあ。

 おわり。