かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

パイナップルに住んでいる

 つかれたんたたんたん。

 しかし、彼女のほうが疲れてそう。

 どちらが疲れているか競う必要はないので、どちらも疲れているんだとは思う。

 少し前までなかなか寝付けなかった彼女が、最近は早く眠れるみたいなのでよかった。

 僕はそれを上回る速さで眠りについているので、彼女の睡眠の質がどうなっているのか全く分かっていない。

 さすがに酷いと思う。

 色々やることがあって、考えることもあって、しかもそれにタイムリミットがあって。

 今忘れかけてたメールを送っておいた。危ない危ない。

 結婚式の準備が楽しいと感じる時もあれば、酷く煩わしく思える時もあって、それが気分の波に直結してしまう。

 今はちょうど半々くらい。

 最近とっても車を買いたくなってる。

 彼女を喜ばせたい欲が湧き上がってくる。

 自分自身が新しい車というものにわくわくするのはもちろんなんだけど、彼女も少し車に興味を持ってくれていることが嬉しい。

 買ったら乗るのは彼女だ。

 でもあれだなあ。

 休日の買い物は新しい車でするようになるだろうなあ。

 そんな風に考えるとわくわくしちゃう。

 結婚式が大きな区切りになるのは間違いなくて、それが終わったらあれこれしようって考えていることも多い。

 しかし結婚式が終わってみると、意外と行動を起こす気が失せている可能性も考えられる。

 今のうちから色々考えて計画立てて、これから先のことがうまくいくようにしなきゃなあって思う。

 僕に掛る責任は大きい。

 僕自身と彼女。そして将来的に生まれるかもしれない子どものこと。

 今から考えて置かなければならないことはたくさんある。

 彼女に負担を掛けないように、僕が主体となって色々考えていかなくちゃいけない。

 うまくできるかなあ。

 行き当たりばったりだとまずいだろうからね。

 僕だけの人生だったらいいけど。

 がんばろう。

 おわり。