かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

いそがしいそがし

 今日は久々に作業量の多い一日だった。

 電話もいっぱい掛かってきたし、やらなきゃいけないことも結構増えた。

 早く帰りたいって毎日思っているのに、全然早く帰れない。

 なんかこう、どうにもならないもどかしさってすごくストレスになるね。

 ただ今日は少し前からずっと気がかりだった仕事が一段落ついたので、そこは一つ安心できた。

 さて、今日も4年前のブログを読み返してみた。

 忘れていたけど、僕たちはあの頃交換日記をしていた。

 一緒にいられない時間を埋めるような感覚で書いてた。

 懐かしい。今も僕の実家に保管されている。大量のノート。

 一体何冊くらい使ったかなあ。

 途中からルーズリーフに変えたもんね。

 どのタイミングで書かなくなったか忘れちゃったけど、ブログと日記を並行して書いてたのはなかなか頑張っていたなと思う。

 僕は一生懸命彼女への気持ちを綴ってた。

 一緒にいられて嬉しかったとか、今日は彼女に会えなくて寂しかったとか。

 日記というより手紙みたな感じだったね。

 彼女はその日あったこととか、こういう風に感じたっていう日記でありつつ僕への情報伝達を意識した内容が主だったと思う。

 文章の賢さで言ったら圧倒的に彼女のほうが上で、僕はばかみたいなことばっかり書いてたと思う。

 ほんとに僕は自分の考えとか意見を分かりやすくまとめるということが苦手だ。

 それに対して彼女はそれがめちゃくちゃうまい。

 回りくどい話をせずに簡潔に物事を説明してくれる。しかもその話がちゃんと面白い。

 僕は仕事柄、雑談力が必要とされるんだけど、全くできないのよね雑談。

 一生懸命話せば話すほどつまらなくなる。

 致命的な問題。

 彼女という素晴らしいお手本がいるんだから、その辺うまく勉強して真似できればいいんだけどね。

 交換日記懐かしい。

 そして今あらためて思ったけど、僕らは出会ってもう5年以上経ってるんだね。

 びっくりだよ。

 月日の流れの速さに驚きつつ、彼女と出会ってこれだけの時間一緒に過ごしてきたんだなあと思うと感慨深い。

 幸せだね。

 おわり。