かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

五時間耐久打ち合わせ

 今日は結婚式の打ち合わせがあり、昼過ぎに支度をして出かけた。

 そろそろ打ち合わせも煮詰まってきてて、あれやこれや話していたことを確定していく作業が主だった。

 きちんと準備して臨んだので、確定させて行く作業はわりとスムーズに進んだ。

 進んだはずだったのだが、時間は結構かかった。

 今日新しく決めることもあったし、確認しておかなくてはいけないこともたくさんあった。

 濃い話し合いにはなったと思う。

 今まで疑問に思っていたこととか、もやっとしていた部分がだいたい解決して、心が軽くなった。

 打ち合わせ後、ブッダさんの誕生日プレゼントを探しに行くつもりだったのだけど、あまりにも時間がかかって遅くなってしまったので、近くのスーパーをさらっと見るだけになってしまい、プレゼントは決まらず。

 仕方ない。

 それから実家へ。

 天ぷらを作ってもらって、美味しく食べた。

 実家から家へと帰る途中、僕の親友から、仕事で結婚式に出られるか分からないという連絡があった。

 出られない可能性も捨てきれないというような内容で、本人は出たいと思っていると言ってくれているけど分からない状態らしい。

 受付とスピーチを頼んでいるので、彼の存在はかなり重要だ。

 単純に、来てもらえないかもしれないということでショックを受けたのと、順調に思われた結婚式への道のりに突如邪魔が入った感じがして、なんとも言えないもやっとした気持ちになってしまった。

 せっかく打ち合わせうまく行って気分良かったのにね。

 来てくれると信じるしかない。

 今週の土日はまったく休めてないけど、明日からまた頑張るしかないね。

 おわり。