かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

リース制作

 久々に休みらしい休みがやってきた。

 先週はなんだか休めた気がしなかったからさ。

 とはいっても今日もやることが目白押し。

 まず髪を切りに行った。

 結婚式を見据えた髪型の選択と、切り具合の調整。

 美容師さんに相談に乗ってもらいながら、いい感じにしてもらえた。

 前髪をもっと伸ばさないと僕が理想としている髪型にはならないよう。

 今でさえ前髪相当邪魔なのだが、我慢して伸ばそう。

 家に帰ってくると彼女がお腹をすかせていたので、コンビニへ行ってお弁当を買ってきた。

 遅めの朝食を済ませ、少し休憩を挟みつつ身支度を整え、昼過ぎに結婚式場へ。

 今日は打ち合わせではなく、花屋さんでリースを作らせて貰う。

 受付辺りにウエルカムボードを置く予定なのだが、それの飾りとして良いやつを作ってしまおうというお話。

 材料は全部用意してもらって、作業場も提供してもらって、なおかつプロ(はかせさん)のお守りつき。

 至れりつくせり。

 僕らは勝手が分からないながらに一生懸命あーだこーだ言いながらやり始めた。

 そしたらはかせさんが、式場のカメラマンさん呼んできてくれて、作業風景を撮ってもらえた。

 今日来る時に、写真撮らなきゃね!お願いしなきゃね!って言ってたんだけど、何も言わずとも用意してくれるはかせさんの手際の良さ。

 めっちゃ気が利く。

 やってる間も上手く行っているか不安になるけど、はかせさんが褒めてくれたり、さり気なくアドバイスをくれるので自信を持って進められた。

 上手く作れるかなあ~って思いながら作ってたけど、次第になんだか良い雰囲気になってきた気がして、あとはもう楽しくて楽しくて仕方なかった。

 こうなったら素敵かも!とか、これを付けたらいいかも!とか言いながら自由にやれる楽しさはすごい。

 完成したらまたカメラマンさん呼んでくれて、記念撮影。

 完成したリースを持って記念撮影している姿を見て、はかせさんは感動して泣きそうになったらしい。

 僕らに対する思い入れが凄いのか、幸せオーラに弱いのかよく分からないけど、感動してもらえたことはすごく嬉しい。

 大満足。

 その後、ブッダさんへの誕生日プレゼント探しに、ちょっと遠方の雑貨屋さんまで行ってきた。

 だいぶ久々だったので品揃えも違うし、他のところでは見ないものもたくさんおいてあって楽しかった。

 ブッダさんへは高級歯ブラシをあげることにした。

 帰りにラーメン食べちゃった。

 痩せる気はもちろんあるけど、ラーメン美味しかった。

 日用品とかの買い出しもして、帰宅。

 色々やりたいことができて良い日だった。

 楽しかったし。

 準備が少しずつ進んで、形になってきて、良い気分。

 おわり。