かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

お花屋さんは神

 彼女のヘアメイクの打ち合わせに同行。

 なんやかんや話をしながら、さくっと髪型が決まった。

 良いと思う。

 彼女はふわっとした髪型が似合うと思うので、今日決まった髪型はぴったりなんじゃないかな。

 帰りに併設されてる花屋さんに寄って、花冠の依頼をしてきた。

 こんな髪型に合うやつを~って。

 そしたら花屋さん(以下はかせさん)が「いま(花冠のイメージが)完璧に見えました!」って言ってくれて、安心して任せられるなって思った。

 はかせさんはお二人の結婚式は本当に全力で頑張りますって言ってくれているので、すごく嬉しいし、めちゃくちゃ信頼してる。盲信しているレベル。

 お店は小さいんだけど、色々置いてあって、お花のリースも展示されてた。

 自分たちでお花のリースを作るつもりだったんだけど、理想形がそこにあって、こんなのだよね!って言ってた。

 そしたらはかせさんが、お二人で作ったほうがいいんじゃないですかねって言ってくれて、なんだったら材料用意しますよと申し出てくれた。

 展示されてたリースは6000円で、材料用意してもらうといくらくらいかって聞いたら3000円でできるっていうじゃない。即お願いしたよね。

 しかも、途中で経過を見てくれるアフタフォロー付きだって言うし。

 めちゃくちゃ親切に優しくしてくれる。

 こんなにしてもらっていいのだろうかと不安になるくらい色々してもらってる。

 結婚式の打ち合わせの中でいろんな人と出会ったけど、はかせさんが一番好き。

 店先で売ってた花がすごく良心価格で、母へのお土産になにか買っていこう~って選んだら、包装しますか?って言ってくれるわけ。お願いしたら、これまたすごく気合い入れてラッピングしてくれた。

 本当ならラッピング代数百円払わなきゃいけないと思う。

 嬉しいやら楽しいやらで、テンション上がりまくりで家に帰った。

 はかせさんとの打ち合わせの時もこんな感じだったなあ。

 帰ったら少し休憩して、ムービー作りに励んだ。

 実家に焼いたお肉を持っていって食べる計画になっていたので、塊肉を最高の状態で食べられるように焼いて、アルミホイルに包んで持っていった。

 実家行って、焼いたお肉を切って用意して、あとは母が用意してくれてた料理を食べて、大ボリュームの食事となった。

 美味しいお肉は母にも好評だったので良かった。

 引出物を選んでもらって、あと自作のボードゲームを母にも一緒にやってもらって、わいわいして帰ってきた。

 ボードゲームやるの母は最初嫌がってたけど、やり始めたら楽しそうだった。彼女が気を利かせて上手に誘ってくれたのが良かった。ありがたい。

 家に帰ってきて、お風呂に入ってってしてたら今の時間。

 ブログ書きすぎた。

 おわる。