かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

休日満喫

 あかん、今日自由に生きすぎた。

 プロフィールムービー全然進んでないやんけ!

 しかし、毎日毎日プロフィールムービーのこと考えてると嫌になっちゃうし、忘れて楽しく過ごせたのならそれはそれで良いかもしれぬ。

 起きて、のんびりして、お買い物行って、ご飯食べて、お買い物行ってって感じで一日を結構がっつり使った。

 今月のお小遣いまだたくさんあるって自信たっぷりだった彼女が、実はもうないと気付いてしまってからのしょんぼり具合はかわいそうになるくらいだった。

 だが僕は、彼女がお財布の中身を把握していない感じが好きだ。

 気付いたらお金ない!ってなっているのを見るのがなぜか好き。

 きっちりした彼女が唯一やらかす失敗だからかもしれない。

 もっと計画的に使わなきゃだめでしょ~って言いたくなるけど、これは一つのチャームポイントだとも思う。

 彼女の可愛らしさだ。

 彼女は決して無駄遣いをしていいとは思っていない。

 節約しなきゃって思って一生懸命だ。

 それなのにお金がなくなっちゃう。

 この状況って可愛くない?

 僕は可愛いと思う。

 お金がなくなちゃってなにも買えない彼女は可愛いんだけど、同時に可哀想でもある。だから、そうならないように僕が色々買ってあげてた。今までは。

 最近は僕もあんまりお金がない。

 買ってあげたい気持ちはあるんだけど、無い袖は振れぬ。

 彼女が我が家はエンゲル係数が高いんじゃない?って言っていたけど、たしかにそうだと思う。だって他にほとんどお金使ってないもんね。

 出費の見直しが必要かなあ。

 節約しようと思えば削るところはたくさんあるんだろうけど、それによって幸福が薄れてしまう危険もあるわけで。

 まあ、お金がないのが一番困るから、節約は必要なんだろうけどさ。

 お金欲しいね。

 おわり。