かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

即眠

 最近僕は家事をサボっている。

 彼女がたくさんやってくれるのでそれに甘えまくっている。

 やらなきゃって思っても、動けない。

 心が完全に怠けてる。

 明日は休み。彼女は仕事だ。

 さぼっていた分、明日は頑張って家事しようと思う。

 しかし毎日彼女よりも早く寝ているのに、朝起きれないのはどういうことなんだろう。

 彼女より先に寝ないように、僕はいくつかの方法を試した。

 本を音読していれば起きていられるかと思ったけど、彼女が寝るよりも先に、本が手から取り落とされてしまう。

 不眠の原因とも言われるスマホで、怖い話を読みながら起きていると、いつの間にかスマホが手から離れている。

 ならば動画を観ていれば更に起きていられるのではと思ってやってみると、知らない間に話がめっちゃ進んだ状態になってしまう。

 起きていようという気持ちはものすごくある。

 彼女を寝かせてあげたい。

 彼女には信じられないと思うが、結構眠気と戦っている。あまりにも寝付きが良いのでウソっぽいけどさ。

 眠気に負けちゃう僕を優しく眠らせて置いてくれる彼女の優しさ。

 たまに寝ている僕を起こす時にいたずらを仕掛けてくる。

 僕が起こしてってお願いしているんだけど、鼻に指突っ込んだり、目を開けさせたりしているのを動画に撮りながらやってる。

 でも僕全然起きないのね。 

 その動画はめちゃくちゃおもしろいので気に入ってスマホに保存してある。

 こんなにされて起きないはずないって思うんだけど、全く起きてない。

 寝ている自分ってそうそう見れないから新鮮だよね。

 面白かった。

 睡魔に強くなりたい。

 彼女より起きていて、寝かしつけてあげたい。

 このままだと僕は横になったら5秒で眠れるようになってしまいそう。

 おわり。