かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

眠りの小五郎

 今日は仕事で成果が出た。

 相当嬉しかった。

 ほっと一安心。

 しかしなんだか毎日疲労感にさいなまれる。

 仕事しててもめっちゃ眠いし。

 帰ってくるとしんどいし。

 彼女も疲れ切ってる。

 今日なんて僕より帰ってくるのが遅かった。

 めっちゃ仕事してる。

 間違いなくしんどい。

 僕も彼女もしんどい時って、お互いどちらにも頼りにくくなるなって思った。

 彼女がしんどいって分かっているのに、色々させたくないじゃんね。

 彼女も、僕がしんどいって分かっているのに、色々やらせたいとは思わないはずだ。

 そうすると、無理して頑張るしかなくなっちゃうよね。

 彼女にはそうしてもらいたくない。

 無理して頑張ってほしくない。

 僕はわりと丈夫だから、多少無理したって平気だ。

 しんどくても頑張らせればいいのだ。

 本気でそう思う。

 正直なところを言えば、何もやらなくても良いほうが楽だからそうしたい。

 楽をしたい自分と、彼女に無理をさせたくない自分が戦うと、彼女に無理をさせたくない自分が勝つ。

 だから頑張って色々やろうって思う。

 どうしてそう思えるかといえば、彼女が大切だからで、彼女に負担を掛けたくないからだ。

 僕が頑張ることで彼女が喜んでくれればなによりだ。

 彼女より先に寝ちゃうのだけはどうにもならないのが申し訳ない。

 最近の気がかりはそこ。

 そう言いつつぐーすか寝るから、全然気にしてないと思われがちだけど、結構気にしてる。

 でも眠いんだ。

 おわり。