かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

たかいかいもの

 車を買った。

 買いたいと思っている状態で見に行くと買っちゃうよね。

 仕事では買ってもらう側だけど、買う側になるとわりと簡単な客になるなあって思った。

 彼女はずっとおじいちゃんから貰った13年くらい前の車に乗っている。

 さすがに新しい車にした方が良いと思ったんだ。

 運転のしやすさとか、安全さとか、何をとっても向上しているわけで。

 それに彼女とは前から約束してた。

 結婚したら車を買ってあげるって。

 忘れやすい僕だけど、その約束はずっと頭の片隅にあった。

 これから先どうなるか分からないけど、子どもができたりなんだりすれば、乗り降りしやすい車のほうが良いだろうとか、そういうことも考えると、もはや買わない理由がないくらいになってきてしまったのだ。

 いずれ買うなら買っちゃおうっていう気持ちと、本当に買ってしまっていいのか!?という気持ちがせめぎ合い、精神力が削れた。

 金額が大きいし、この決断が正しいかどうかもよく分からない状態だからプレッシャー掛るよね。

 悩んだ末に買った。

 色々装備も付いてて快適な車なことは間違いないから、出費は恐ろしいけど、買ったことに後悔は全く無い。

 早く乗りたいよね。

 うだうだと買うかどうか悩んでいたら、お昼過ぎてたので、少し遅い昼食にドトールへ寄った。

 ドトールって実は初めて。

 おいしいのね。

 また行きたくなるおいしさだった。

 そういえば最近バーキン行ってないなあ。

 あとは食材の買い出しとかして帰ってきた。

 結構疲れたね。

 彼女もだいぶ疲れたみたい。たくさん連れ回して付き合ってもらった。ありがとう。

 明日は結婚式の打ち合わせもある。

 うーんやることいっぱいだ。

 おわり。