かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

起きられない

 仕事の日と休みの日とで、朝の起床具合がだいぶ変わる。

 起きれる起きれないで言うと、どっちもどっち。

 でも起きた後の目覚めには大きな差がある。

 仕事の日はずーっと目が覚めない。

 目が開かないし、身体は重たくて思うように動かない。

 喋る気力が湧かないし、言葉が出てこない。

 ゴミクズのような状態だ。

 休みの日は、起きたらすぐに元気がでる。

 楽しく会話はできるし、身体も動く。

 眠いなあっていう感覚ももちろんあるけれど、仕事の日が10だとすると休みの日は2くらいしかない。

 だから休みの日は彼女のお弁当も率先して作ってあげられるのだ。

 話は変わるが、僕はずっと、彼女は寝起きが悪くて、朝に弱い人だって思ってた。

 でも実際の彼女は、わりとすんなり起きる。

 起きた直後もそれなりに会話ができる。

 元気いっぱいってことはないけど、かと言って今にも再び眠りそうか、というとそんなこともない。

 僕より遥かに元気がある。

 まだ一緒に住んでいない頃、遊ぶ約束をした時は、起床予定時刻を決めていたんだけれど、その時間に起きてくれたためしがなかった。

 だから一緒に住んだら、僕のほうが早く起きて色々やる可能性もあるのかなあって思ってた。

 失礼な話だった。

 ちゃんと早起きして、自分の分と僕の分のお弁当を作り、朝ごはんを作ってくれてる。

 素晴らしい。

 彼女はやれば出来る子だった。

 僕は自分の評価を下方修正しなくちゃならない。

 早起きのできないだらしないクソ野郎だった。

 彼女は早起きして頑張って働いてくれている。

 本当に素晴らしい。

 ものすごく助けてもらっている。

 ありがとう。

 とっても感謝している。

 ありがとうありがとう。

 おわり。