かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

わんわん誕生日

  仕事をしてたら、彼女から今日帰りにお買い物に行こうって連絡が来てた。

 何か買いたいものがあるのかなあ~と思いつつ、仕事がめちゃくちゃ忙しかったので、死にそうになりながら働いてた。

 忙しかったわりにさくっと帰れたので、早めに彼女のところへ向かうことができた。

 何を買いに行くのー?って聞いたら、もなかのお誕生日プレゼントと言う彼女。

 そう言えばそうだった。

 もなかの誕生日を、彼女にお知らせしていたのだった。

 彼女はちゃんとそれを思い出して、プレゼントを買いに行く計画を立ててくれていたのだ。

 気が利くし優しい。

 さっそくもなかへのプレゼントを探す。

 これから寒くなるし、服をあげるってのもいいねえ!ってなったんだけど、ちょうどいいサイズのものがない。

 じゃあこれはどうだろうって彼女が見つけたのは、犬用の大きめなクッション。潜り込めるような作りになってて、手触りがすごく良い。

 うちのもなかは布団の中に潜り込むのとか大好きなので、この作りはかなりいいんじゃないかって思った。

 これにしよう!って決めかけたけど、ちょっと落ち着いて他の所も見に行くことにした。

 計4つのお店を巡った。

 しかし!いいやつが!ない!

 一つ似たような潜り込める作りのクッションを見つけたのだが、お値段が高かった。

 給料日前でお財布にお金がほとんど入ってない僕では、なかなか出せない金額。

 彼女が半額出してくれるってことだったけど、それでもお金がないよ!っていう状況。

 探せば探すほど、最初のが良かったという思いが強くなる。

 そこで最初のお店に戻って、購入。

 彼女にもお金を出してもらってしまった。ありがとう。

 彼女が提案してくれなければ、プレゼントを用意することを完全に失念していた。

 更に彼女がこのクッションを見つけてくれなければ、僕は適当な服を買ってあげようって思って、そうしてたかもしれない。

 彼女がしてくれた全ての働き掛けがすごく効果的だった。

 家に帰ってきて、母に彼女がプレゼントを用意しようって言ってくれたんだよ~って伝えたら、そうじゃないかなあと思ってたって言われた。

 どうやら彼女が気の利く良い子だと母も理解しているようだ。

 彼女の株がどんどん上がっている!嬉しい限り。

 プレゼントをもらったもなかさんは、大喜び。しっぽを振りまくって大興奮だった。

 しばらくすると落ち着いて、潜り込んで寝始めた。

 気に入ってくれたようだ。

 もなか以上に気に入ってたのは母で、じーっと眺めては、良いのだなあってつぶやいたり、こういうの買おうと思ってたからすごく嬉しい!とはしゃいだりしてた。

 彼女のプレゼント計画は大成功だった。これ以上ないくらいの成功だと思う。

 これからの季節、寒いから潜り込めるのは最高だと思うので、このクッションが必需品として活躍するだろう。

 今度また彼女が遊びに来た時に、気に入って使っている姿を見せてあげたい。

 彼女のおかげで素晴らしいプレゼントを用意できた。

 ありがとう。

 おわり。