かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

すっぴん

 彼女のすっぴんがかわいい。

 先日、仕事終わりに会った時の彼女はお風呂あがりですっぴんだった。

 普段から彼女のお肌がきれいだなあと思っているんだけど、その日は特別きれいに見えて驚いた。

 もちもちしていつつもすべすべしているみたいな、とってもきれいだった。

 かなり明るいところで見たから、しっかり見えなかったとか暗くて分からなかったとかそういうことは断じて無い。

 むしろじっくり見た後に思わず、お肌きれいだねえって口走るくらいに衝撃だった。

 なるほど、化粧をしていない彼女はこんなにお肌がいきいきとしているのかと勝手に納得していた僕だったが、別に化粧をしている彼女が良くないと言いたいわけではないよ!化粧している時の彼女も可愛い。

 とにかくその日の彼女のお肌はすごくきれいだったのだ。

 目元もいつもとは少し印象が違うんだけど、化粧していないから可愛くないということではなく、自然な可愛さがあって僕はすっぴんの彼女もいいなあって思った。どちらかと言えばすっぴんの彼女のほうが好きなくらい。

 化粧の有無で彼女の可愛さとか魅力はどうこうなるものじゃないんだと思う。

 でもなんだろう、このナチュラルな可愛さはあんまり他の人に見せて欲しくない。僕が独り占めしたい。独り占めは無理だけどさ。

 可愛かったなあ。

 化粧している時とすっぴんの時でかなり印象変わる人とかいるみたいだけど、彼女はどっちも可愛い。

 彼女はすっぴんを見せるのを嫌がっていたけど、すごく可愛いから自信を持っていいと思う。嫌がりつつ僕に見せてくれるのも嬉しい。

 とにかく、すっぴんの彼女はお肌がきれいで可愛くて素晴らしい。

 それを堪能できた僕はなんて幸せ者なんだろうなんて大げさなことを思った。