かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

異動

 今日は軽く書くよー!

 同じ職場の人が異動になるらしい。僕が前にブログでくずと呼んでいた人。

 彼が異動になって悲しいとか何とか書くつもりはなくて、僕が彼の立場だったらっていうのを今日考えたのでそれについて書く。

 彼がこの職場に来て1年半。僕がこの職場に来て1年くらい。この職場で僕と彼が過ごした時間というのはあまり変わらない。だから仮に僕が他の職場に行かないといけなくなったらと考えたのだ。

 今の職場を去るということは同時に彼女との別れを意味する。会社の命令だから逆らえない。

 会社辞めたくなりそうだなあって思った。彼女と離れるくらいなら僕は会社を辞めて彼女といることを選びそうっていう。

 今の僕は彼女といられることが一番嬉しいことであり楽しいことであるから、それを失うことがどれだけ重大なことか。

 そう考えるとくずが異動するのも、彼女といられなくなって可哀想だなあと思ってしまう。

 僕が今の職場を離れないといけなくなったら、と考えると胸が締め付けられる。

 僕が異動する心配はないから、それが原因で彼女と別れることはない。その点では安心できるんだけど、別れというものを考えてしまうとどうしても寂しくなる。

 今は大丈夫だと分かっていても。