かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

会える日会えない日

 今日は2日振りに彼女と一緒に働く日だった。たった2日だけど、僕にとっては長い2日で、彼女としばらく会っていないような感じさえした。

 諸事情で僕のほうが先に出勤していたので、彼女が来る時間が待ち遠しかった。彼女が来るまで彼女のことを考えて過ごしていた。ぼーっと。ちゃんとまじめに仕事はしてた。

 彼女が来てくれたのが嬉しくて、僕はニヤニヤを抑えられなかった。

 数日会えないだけでこんなにもニヤニヤしてしまうものなんですね。嬉しくてたまらなかった。

 最近彼女と僕の間で変顔するのが流行っている。他の人に見られたら恥ずかしくてたまらないんだろうけど、なぜか彼女の前だと全力でできる。これが楽しくて仕方ない。物凄く笑える。

 こんな風に彼女と笑って変なことしているのが楽しいし、幸せを感じる。彼女に対して遠慮せず変なことできるっていうのが僕にとってすごく理想というか、好きな人に対してできるだけ素の自分をみせられるのがいい事だと思ってるから嬉しい。

 仕事中はさすがにあんまりやらないけど、それでも時折彼女と余裕がある時にそんなことやって楽しんでいるのが仕事の息抜きにもなって良い。仕事なんてやらずに彼女とさぼっていたくなってしまう。

 彼女と会わないことで彼女と会えることの幸せを噛み締められるけど、正直なところ彼女と毎日会えても会えることの幸せを感じられるので、会えないことで感じる寂しさがちょっと余計だよねっていうね。会いたいよねっていうね。

 そんな感じだけど明日からまた3日間くらい会えないので僕は結構寂しいなあと思っておるのです。

 それでも最近あんまり会えないことにぐずぐず言わなくなった僕はちょっとだけ成長できたかなと思うけどどうかな。

 まだぐずぐず言ってるかもしれない。

 会えない日が続く分、会える日を大切にしたいと思う。今日とかもっと時間があれば良かったのに。もっともっと。

 もっといけめんになりたい!