かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

不調

 ここ数日彼女の体調が良くない。体調が良くないとやっぱり気分も沈みがちになるし、メンタル不安定になる。僕はそれを分かっているから、全力で彼女を支えてあげたいと思っている。いつも彼女のことを考えているけど、こういう時はそれ以上に彼女のことを考えてあげたいと思う。

 体調が悪いと彼女がちょっと僕に甘えてきてくれるからね。それが可愛いので、体調が悪いこと自体は良いことではないけどちょっと嬉しい。

 体調が悪い時に、弱い部分を見せてくれるって信頼してる人にしかできないでしょ?

 そりゃあ体調悪いアピールしまくる人もいるけど、彼女は無理してでも元気に振る舞う方だと思う。つらくても心を許していない人に対しては無理して元気に振る舞ったり、弱音を言わないようにしたりすると思う。だからこそ僕に甘えてきてくれるのが嬉しい。

 彼女が安心して甘えられるように僕がもっとしっかりしなくちゃって思う。彼女の身近にいて、彼女を心配して気遣ってあげられるのは僕だけだからね!

 僕が彼女を心配していることがきちんと彼女に伝わって、彼女の気持ちを少しでも楽にしてあげられたらと思う。彼女がつらいときにそれを理解してあげられる相手がいるだけで、だいぶ楽だと思うから。体調が悪いのは治してあげられるわけでもないし、根本的解決はできないから、僕がいることでちょっと気持ちが楽になったとかそういう風に思ってもらえれば良い。

 今日は彼女のことを心配しつつも、いつものノリで馬鹿なことをやって騒いでいた。僕が馬鹿なことをやって彼女が楽しそうにしてくれると僕も楽しい。楽しんでる間はしんどいのが和らいでくれたらななんて思う。

 彼女の体調が早く本調子になってくれるといいなあと思うけど、こうやって彼女が甘えてくれる日があるのもいいなあと思ってしまうのでした。

 調子が悪くていつもよりちょっと弱々しい彼女もまたかわいい。