かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

いつもの話

 彼女がいない日の仕事は本当につまらない。

 対人の仕事だから、イライラしていても顔に出したらまずい。笑顔を作りたいけどなかなか作れない。

 テンションが上がらないから、何をやるのもしんどい。

 彼女がいれば自然と笑顔になるし、イライラもしなくて済むのに。

 むかっとしたことを彼女に話すことができればいいんだろうけど、そうもいかないからね。他に話せる人がいるわけでもないし。こうやって書くとまるで僕は職場で孤立しているかのようだけど、そういうわけじゃない。信頼出来るのが彼女だけということ。

 他の人が仕事できなさ過ぎて、彼女は仕事がしっかりできるから、彼女がいる時といない時の差が激しい。

 だいたい彼女がいなかった日がこういう内容の日記になるのも、毎回それを痛感させられるから。

 今日僕は昨日犯したミスが発覚してちょっとへこんだんだけど、そういえば彼女はミスが少ない。せいぜいあっても、チェック漏れが一箇所あるくらいの些細なミスで、上司から注意されるようなミスを犯しているのを見たことがない。

 仕事をテキパキと素早くこなしながらも、作業を注意して行っているのだろう。

 僕はどうしても気を抜いてしまう瞬間があって、そこでミスをする。

 仕事が早くてミスもしない彼女は本当に素晴らしい。今は改善されてきてはいるけど、以前から彼女の仕事っぷりは正当に評価されない傾向があるので、彼女がもっとみんなから評価されればいいなと思っている。

 彼女ほどみんなのことを見て、考えて、職場のためを思って行動できる人はいない。

 彼女がたまに僕のことを仕事ができるなんて言ってくれるけど、僕なんかよりよっぽど彼女のほうが職場に貢献している。

 彼女の存在にみんな感謝するべき。