かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ただの日記

 今日僕はお休み。彼女はお仕事。

 こんな日は僕も仕事に行きたくなる。彼女といられるのなら仕事くらい苦じゃないから。

 でも今日は彼女と仕事終わりに会う約束をしていたので、仕事に行きたいなんて考えずに家の用事を済ませながら時間が過ぎるのを待った。彼女と会うのが楽しみで仕方なくて、終始テンション高めだったと思う。早く行きたくて仕方なかった。

 結局別の用事で職場に行くことにもなって、予定していた時間よりも早く家を出て職場に着いた。うきうきで。

 別にこそこそしたつもりはないけど、彼女はなかなか僕に気付かず、目の前に出てやっと気付いてくれた。恐らく来るとは思ってなかったんだろうけど、不意に現れた僕に、わっ!ってなる彼女がなかなか可愛い。いや凄く可愛い。

 その後、仕事が終わった彼女と1時間くらい話をして帰ってきた。すごく満足。

 いつもはそろそろ帰らないといけないかなあとか思うんだけど、今日はその心配をする必要がなかったので、僕の心に凄く余裕があった。だから彼女といられる喜びにだけ意識を向けていられて、幸せだった。

 今日の彼女も可愛くて、彼女から目が離せなかった。彼女は体調が悪かったみたいだけど、会いに行ったことを喜んでくれたし、僕ももちろん凄く嬉しかったから今日はとってもいい日だった。

 彼女のそばに居られて、笑ってる彼女が可愛いなあとか、僕を見つめてる彼女が可愛いなあとか。そんなことを考えていられるって凄く幸せ。

 明日も彼女と一緒にいられるので、こんなに幸せでいいのかなってちょっと思う。彼女といられることを全力で楽しむつもり。