かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

おともだち

 今日は彼女がお休み。僕は仕事だったのでいつもの様に忙殺されながら働いていた。

 彼女は友達とお出掛けしていたので、その帰りがけに職場に寄ってくれた。今日は会えないかなあと思っていたので嬉しくなった。

 忙殺ってのが誇張表現じゃないくらい今日は僕一人で忙しくてあたふたしていたので、彼女の姿が見えた時にすごく心が安らいだ。

 仕事中にちょっと会えただけでも嬉しかったんだけど、仕事終わるの待っててくれるっていうから近くのコンビニで待ち合わせた。

 仕事終わりにコンビニに向かうと、彼女が友達と一緒に待っていてくれて、それからしばらく3人で話をした。

 僕は自分で言うのも辛いんだけど、心が狭いというかどうしても彼女と二人っきりがいいなあって思ってしまうから、彼女の友達がいると居心地が悪くなってしまうなんてことが今までの経験上あった。単純に僕が人見知りってのもある。でも今日は3人で楽しく話せた。その友達の人柄が大きな理由だろうと思う。よく考えると、彼女の周りの人達はみんないい人だ。僕がそこに関わっていけるかどうかは僕自身の問題が大きいから別として、パッと見た印象とか彼女から聞く話とか、そういうものを踏まえて考えると、彼女の友達はいい人が多い。

 そういえば事前に僕のことを友達に紹介してくれたみたいなんだけど、彼女が僕のことを褒めておいてくれたようで、僕に対する評価が勝手に上がっていた。彼女の思う僕の良い面を伝えてくれたんだなと思うと凄く嬉しかった。

 あと、3人で話している時に、僕と彼女が同時に同じことを言った時があって、それを聞いた友達が、仲良いねって言ってくれたのが非常に嬉しかった。第三者視点から見て仲が良く見えるってなんだか嬉しい。

 きっと今日仕事を頑張ったから、楽しい時間をご褒美として貰えたのかな。

 彼女と二人きりで話す時間は少なかったけど、楽しくて満足できた。彼女が心を許せる友達と話している時の楽しそうな感じも素敵だなって思う。そしてそこに僕も参加して楽しめるっていうのもいいなって思った。