かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

 僕が女性の見た目でなにを重要視するか、というとそれは足である。

 足は長いほうが好き。そしてむちむちしてるのが好き。モデルさんとかの、もう骨と皮しかないんじゃないかみたいな足は恐い。健康的なむちっとした感じが良い。

 短くてむちむちしているとバランスが悪くなっちゃう。長くて細いとなんとなく物足りない。僕自身はかなりストライクゾーンが広いと思っているんだけど、もしかしたら結構こだわりが強いかもしれない。

 ちなみに服屋さんとかにおいてあるマネキンの足は細すぎて全く魅力を感じない。

 生足もいいけど、レギンスとかストッキング、ニーソを履いているのも良い。昔は生足一択だったんだけど、近年考え方が変わった。

 足が僕の好みにベストヒットだから他の部分が好きじゃなくても大丈夫かって言えばそうじゃないけどね。ただ僕にとって足はすごく重要だ。

 そして彼女の足は僕の好みにぴったり。

 全身を見た時に、長さのバランスが良い。もちろん、むっちり感もばっちりだ。ずーっと眺めていても多分飽きない。むしろずーっと眺めている機会が欲しい。彼女の歩く姿を目で追いながらつい足を見てしまう。

 思ったけど足の長さの関係もあってか、僕は身長の低い女の子にあんまり惹かれない。身長が低い子ってあんまり好きにならないなーと思ったら理由は足の長さだったか。今気づいた。大発見だ。

 僕にとって良いと思う足の長さやら身長やらがあって、もしかしたらその範囲に収まっている人ならばシルエットを見ても良いなって思うのかもしれない。

 そういえば彼女の姿を遠くから見るのとか、後ろ姿を見るのも好きだ。彼女の全身のバランスを捉えることができるし、そのバランスが好きだからかもしれない。

 彼女のどんな部分も好きだからっていうことでより良く見えてしまうということは大いにあるけど、足に関して言えば彼女を好きというのを抜きにしても良い足をしていると思う。

 職場の女性陣の中で誰よりも良いバランス。どうしても他の人は何かが足りなかったり余計だったりしてしまう。彼女の仕事用のズボンがわりとぴっちりしたタイプのものだから余計にね。うん。

 こんなことを熱く語ってたらドン引きされてしまいそう。